壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月12日 | トップページ | 2004年9月14日 »

2004.09.13

【GBA】やっぱり『なりきりダンジョン3』だった

テイルズオブシリーズ最新作はやっぱりなりきりダンジョン3ですたヽ(´ー`;)丿>>テイルズチャンネル

この『なりきり3』では、なんと!新たに『デスティニー2』と『シンフォニア』のキャラクターも参加するのです。
ということは、『4』ではリバースのキャラが入るんですか( ´_ゝ`)
100日後の未来は、滅亡の危機に瀕している。
すごい近未来ですね

その原因が

何者かが持ち去ったドリーム号を使って、伝説を改変したのが原因。

TOD2のエルレイン(リアラもだけど)は自力で時空を移動しているけどそれが原因って訳でもないのかと('A`;)


なりきりダンジョンシリーズって本編と比べると明らかに年齢層が低め。
本編との差が結構ありそうだけど人気があるのでしょうか。
本編をやっているけどなりきりはやったことがないと言う人がいる反面、本編はやったことはないけどなりきはやっているという人もいる・・・けどそれで楽しめるのか謎(;´Д`)
本編のキャラがでてこそのなりきりだしなぁ。

年齢層が低目になっているのはストーリーが問題?
本編のキャラが1本のゲームに総出演するのはいいけど、ストーリーが子供っぽくて買い渋る人が多そう。
できればストーリーにこだわった本編キャラ総出演のゲームを作って欲しいものです(´ー`)

2004 09 13 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/09/13付)

このサイトの2004/09/06~2004/09/12までのアクセス解析です。

13217PV中5188PVが検索してやってきました。

検索フレーズランキング     /      人
1 どろろ 攻略                647
2 デジモンネットバトル 攻略        166
3 ペーパーマリオ 攻略           145
4 プリンスオブペルシャ 攻略       102
5 ラジアータ ストーリーズ          95
6 ペーパーマリオRPG 裏技         91
7 ペーパーマリオRPG 裏技        85
8 ゾイドインフィニティ 攻略          71
9 桜坂消防隊 攻略             67
10 イリスのアトリエ 攻略           64


アチャー(ノ∀`)

なぜかヤフーに好かれているようです、2位の『デジモンネットバトル 攻略』に関しては最上位に来てるし(´ー`;)
さて、どろろについて異様に語ったのでどろろの検索で来た人が一気に増えてます。
久々に言うけど

攻略サイトじゃありません(;´Д`)

いっそのこと30万ヒット前後に行う危険な大改装で話題フリーの掲示板でも設置しようかと。
質問しても答えてくれるかは分かりません(;´∀`)
ちなみに大改装と言いつつそれほど変わらなさそうな予感。

今週はFF11プロマシアの呪縛とバージョンアップがあります、やってない人には思いっきり関係ないですが('A`)
戦国無双 猛将伝』や『九龍妖魔學園紀』、『ポケットモンスター エメラルド』、『エースコンバット04』の廉価版などが発売。
来週も色々発売、さらにTGS前と言うことでゲーム業界は賑やかになりそうヽ(´ー`)丿

2004 09 13 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】マグナカルタは結局11月25日に

9月30日に発売予定でCMも流れていたのに11月に延期、結局11月25日に落ち着くことになったようですヽ(´ー`)丿>>ソース@QUITER

延期の理由として、

スタッフ一同、皆様にご満足頂けるソフト開発に
努めておりますが、さらなるクォリティアップを図るため、
今しばらくの時間が必要と判断致しました。

と、どこも同じことを言いますな(;´Д`)
早い話バグ直しでそ。
まだ公式情報がないけど

11月27日にDQ8が発売

らしいのでとんでもない日に発売することは誰でも分かるはず。
出来ることなら発売日を変更したいところだけど、既に予約が始まっているところもあるので伸ばすことが出来ない。
逆に早く発売できるならしてるって話なわけで(´ー`;)
シリーズ物でなく、ジャンルはDQと同じRPG・・・。
一体どれだけ売れるのでしょうか。
価格は7329円です。


PS.com:マグナカルタ

2004 09 13 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】真・三国無双BB

ハイエンドクラスのPCじゃないとまともに動きそうにないですね(´ー`;)>>プレスリリース(PDF) >>ソース@ファミ通.com >>ソース@まこなこ

PS2でも処理落ちするのに

いや、そう言うよりも

PCだからまともに動く

という方が正しいのかも?
PS2では処理落ちや画面に敵が表示しきれないということがしばしば見られる。
Xboxも変わらないっぽいけど(;´Д`)
まぁ、あれだけ敵がいるのだから表示しきれなくてもいいさ。
たださ、

武将が消えるのは勘弁してくれ('A`)

ストーリー上逃げる武将がいるけど、追っかけていくうちに表示しなくなりどこを斬ればいいのか分からなくなる。
それをPCでやるわけだから、PCのスペックが良ければ良いほど有利な戦いになる。
PCだとPS2で起こるような不具合が起きなければ問題ないけど・・・PCの性能がどうなっているのか分からないので2年後になってみないとハッキリしたことが分からなそう(´ω`;)


ところで、

なんでYAHOO!BBなんだ (゚Д゚#)

会員限定サービスということなので他のプロバイダじゃできない。
300円程度のゲーム専用の契約があるかもしれないけど、ただでさえ人気が落ち込み気味なのに余計に人を離してどうするのだろうか。

しかも内容は信長の野望onlineのアクション版みたいな形。
クエストを受けて出世を図る・・・もう無双シリーズと切り離したゲームにした方が良かったのでは(´ー`;)
ソロでも可能・・・といっても1人で呂布みたいな強さの雑魚を蹴散らして行く場面が絶対出てくるため、集団行動が必要となってくるはず。
で、人が集まらない→飽きた→終了と言うネトゲでありがちな罠にはまりそう('A`;)


そいや、信長の野望はPSBBを使っているのに無双はYAHOO!BBを使うって良いのかな(;´Д`)

2004 09 13 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック