壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月23日 | トップページ | 2004年9月25日 »

2004.09.24

【Etc】とりあえずムービーを見た('A`)

>>【Etc】TGSで映される映像@SCE >>【Etc】TGSに出展されるタイトルの映像@SCE に書いてる通りムービー見ますた('A`)
>>PS.jp TGS特設サイト(色々)
>>PS.jp TGS特設サイト(PS2)
>>PS.jp TGS特設サイト(PSP)

最初にコレが言いたい。

AIシリーズしょぼすぎ('A`;)

BGMすらなくどこを見ればいいのか分からない。
携帯機で出来るだけで別にPSPで発売する意義はなさそうな気がする(;´Д`)

ワンダと巨像はICOに引き続き画質は申し分ないです。
あとはストーリーがどう絡まってくるか。
期待して待っててもいいかもしれません(´ー`)

我が竜を見よ・・・

激しくヌルそう

タイトル通り龍を育てつつ進めていくRPG。
この手のゲームって結局最強の育て方があって、その通りしないと最強に出来ない。
逆にちゃんと手順どおりできれば最強の龍になってしまう。
しかも戦闘中に技を覚えさせていく・・・攻略方法が分かる前に遊びつくさないと楽しくなさそう。


GENJIはやっぱり無双系

パクりと言われようが面白ければそれでいいゲームヽ(´ー`)丿
どろろも無双系だけど、かなりハマっている人がいるっぽいですし。
斬新さを味わうより爽快感を味わいたい人にはお勧め。

ピポザルは独自の道を歩いています。
女性や子供をターゲットにしたゲームなので、この地点で心を鷲掴みにしておけば将来は安泰か(*´Д`)

ポポロは1+2+オリジナルだそうです。
ムービーで氷の魔王や子供時代のエレンが出ています。

白騎士さん、おいしいところ取ってます(´ー`)


TALKMANは翻訳ソフトみたいなものですね。
日本語の文章一覧から訳したいのを選んで選択すると英語になって表示される。
というか喋ってもいるな。
使い方次第では化けるけど、海外まで行ってPSP使うかな(´・ω・`)


ムービーが繋がりにくくなっていますが、一度見てみるといいかもヽ(´ー`)丿

2004 09 24 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】モンスターハンターG

モンスターハンターの追加ディスクでしょうか?>>モンスターハンターG公式サイト

G装備の前にポッキーGが思い浮かんだ(;´Д`)
ポッキーGは硬さ(歯ごたえ)がウリですが、MHGはどうなのでしょうか。

MHはかなり早く飽きたのですでにオンラインも含めやってないです(´ω`;)
現在どうなっているのか分からないけど、当時は不満点が多すぎた。
鯖が落ちたりクエストが行きにくかったり・・・。
今回のGでは大チャットからのクエスト検索やアイテムボックスの拡張などがあるようです。

わざわざ新しく発売するなよ('A`;)

これってバージョンアップの範囲だろ、とFF11プレイヤーは語る。
双剣が登場?武具追加?モンスター追加?
んなのバージョンアップで問題ないだろ。
というか問題なのはディスクとメモリーカードからデータを取っていることで、HDにインストールしたらより軽く表現できることが多くなると思うんだが。
新型PS2を使うなら現状がいいか。
なんにせよ期待していいのか悪いのか微妙なゲームになりそうです(;´Д`)

2004 09 24 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

【PS2】GT4発売日決定

12月3日だそうですヽ(´ー`)丿>>グランツーリスモ4公式サイト

123という数字で発売をしたかっただけでっぽいので金曜日に発売(;´Д`)
このゲームももはや月曜日に発売しても売り上げは変わらないだろうと思われるほど大人気。
元々秋~冬に発売となっていたけど、実際決まると年末にかけての商戦が激しいことに気づく。
DQやMGS、TORとはジャンルは違うけど勝ち抜けるか。
ゲームの内容より売り上げに注目です(´ー`)

2004 09 24 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】MMBBにKOFが

モンスターハンターなどが遊べるMMBBで、キングオブファイターズシリーズが遊べるようになるそうです>>ソース@KDDI ニュースリリース

以下引用(そのままコピペ)**********
●MMBB対応予定タイトル
タイトル 発売予定 プラットフォーム
THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT 2004年12月 Playstation2
THE KING OF FIGHTERS '95-'97 (3IN1) 2005年春 Playstation2
THE KING OF FIGHTERS '98-'00 (3IN1) 2005年春 Playstation2
餓狼 MARK OF THE WOLVES 2005年春 Playstation2
幕末浪漫 月華の剣士 (2IN1) 2005年春 Playstation2
ティンクルスタースプライツ 2005年春 Playstation2
**********以上

原文にも書いてあるけど、まんまゲーセン感覚になりそう(*´Д`)
詳しくは書かれていないけど、『1人で遊ぶ』『1人で遊びつつ乱入待ち』『ロビーから2人対戦』の3つはありそう。
料金も不明だけど、MMBB代(300円ちょい?)だけだとかなりお得な感じ。
4回遊べば元を取れるし、なによりオンラインのウリである無差別の対戦が熱そう(´ー`)
地元のゲーセンじゃ敵無し!と思ってた人も全国規模になるとまだまだだったり。
何らかのランキングがあればさらに白熱したバトルが見られそう。
格ゲーは特別言語を要するゲームじゃないので、もしかしたら海外のプレイヤーとも対戦できたりするかも?(・ω・)

2004 09 24 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PSP版のもじぴったん公式サイトオープン

新要素があるようですヽ(´ー`)丿>>ことばのパズル もじぴったん大辞典 公式サイト

ぷよぷよに並ぶ移植ゲーになりそうなこのゲーム、PSP版では新要素があるようです。
使ってもなくならない無限ブロック、新しいクリア条件は予想範囲。
なんとPSP版では敵と対戦することができたり、辞書コレクションモードがあったりしますヽ(´ー`)丿
画面はGBAと似たようなもの、但し高解像度で文字がハッキリ見えるそうです。
あとサイズ比が違うので、どの面も横長になりそう。
例によって無料体験版があるので試しに遊んで見ませう(今までのと同じかな?)

2004 09 24 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】TGSに出展されるタイトルの映像@SCE

ワンダと巨像やGENJIの映像もありますヽ(´ー`)丿>>PS.jp TGS特設サイト(PS2) >>PS.jp TGS特設サイト(PSP)

AirH"で(以下略 orz
画像を見る限りPSPもPS2も同じような画質。
画面の大きさ以外で違いは見られないような感じだけど、実機ではどうなんだろ。
PSPのポポロはガミガミ魔王が赤色ってことで『2』の続編か?
TALKMAN・・・これなんだろ('A`;)
これも家に帰ってから一度見て、さっき(この下)の記事とまとめて書き直します(;´Д`)

2004 09 24 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】TGSで映される映像@SCE

今日から始まった東京ゲームショウで映される映像(SCE)が見ることが出来ますヽ(´ー`)丿>>PS.jp TGS特設サイト

ストリ-ミングなのでAirH"では見ることができない罠orz
ブロードバンド環境の人は普通に見れるので公開されるたびに見てみませう。
家に帰ったら一度見て記事を改めて書き直すか(;´Д`)

2004 09 24 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】NDSのプロモサイト

リンク先の画像をクリックすると容赦なく全画面になるので注意(;´Д`)>>NDS公式プロモーションサイト

しかも重かった('A`;)

わざわざ全画面にしてまで表現するようなものなのか疑問に思うようなページ。
とりあえずTVCMが見れたり、もちろんNDSのニュースもあります。
あと背景画像を壁紙にすることが出来るようです。
・・・やっぱ普通のページでいいような(´ー`;)

2004 09 24 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック