壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月25日 | トップページ | 2004年9月27日 »

2004.09.26

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(9月26日付け)

9月26日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2/11月22日)

2位:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き(PS2/12月1日)
3位:ポケットモンスター エメラルド(GBA/発売中)
4位:ファイアーエムブレム 聖魔の光石(GBA/10月7日)
5位:NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー2(PS2/9月30日)


4位・5位は比較的注目されていなかったソフト、といっても他のソフトに押されていただけで人気はあるゲームヽ(´ー`)丿
ここでポケモンが盛り返したのは何かあるのかな?


今週のピックアップはこれ。
7位:テイルズ オブ リバース(PS2/12/16)
12/1じゃなかったのかyp!
途中でページが消えたりしたけど公式で12月16日に決定、ということで早速予約開始(;´Д`)
テイルズシリーズとしてそこそこ売れそうだけど、現段階でそこまで注目されて無い気がする。
やはりNDSやDQ8、MGSのほうが人気があるからかな?

2004 09 26 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】ナムコブースにsaku sakuが

米子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!>>NAMCO.ch

これって人気情報番組になっているけど

音楽番組じゃなかったっけ(;´Д`)

関東ではおなじみ、地方でも木曜日の再放送があるので知名度はかなり高いはず。
さて、そのsaku sakuから米子が出撃!
コスプレとかじゃなくて、これが有翼人の姿。
ひょっとしたら列車の中もこの姿だったりするのだろうか(´ー`;)
さて、米子がなぜかPSP版もじぴったんのインタビューを('A`;)
ナムコブース以外も行ったのか分からないけど、サクサクといえばガンダムの情報を探しそうなんだが。
10月15日にこの模様が放送されるのでぜひ・・・地方人は見れない罠orz


ちなみに放送時間。

テレビ神奈川(TVK)は月曜~金曜日 朝7:30~7:58
再放送は同日夜24:05~24:35

以下木曜日分だけの再放送。
北海道テレビ(HTB)
・・・毎週木曜日25:45~26:15
名古屋テレビ(NBN)
・・・毎週金曜日26:20~26:50
サンテレビ(SUN)
・・・毎週月曜日18:00~18:30
TVQ九州放送(TVQ)
・・・毎週木曜日25:55~26:25

2004 09 26 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】RSとRSのTGSの動画

『ロマンシングサガ ミンストレルソング』と『ラジアータ ストーリーズ』の2つの動画ですヽ(´ー`)丿>>ソース@SquareNet >>ソース@SquareNet

ロマサガから。

先生!誰が誰かわかりません!(;´Д`)

結構ハマってたから一目見りゃ分かるだろうと思っていたけど全然分からん。
唯一分かったのはシルベン(狼)とブラウ(熊)がいたシーンに一緒に写ってたクローディア。
クローディアと分かれば服装もあまり変わってない(´ー`)

・・・肩に半透明の何かをつけていて

金髪で目がキモい男は

アルベルト(;´Д`)

ちょっとまてよ、陸遜みたいなひとは

ジャミル

んじゃ角が生えているのはシフで、

ビン・ラディンみたいなやつは(というかアラジンの賊ぽいやつ)

ホークなのか('A`;)

あんなに老けてたっけorz
オリジナルをやってた自分にとって、この移植版はよく分からない改良を加えている感じが・・・。


ラジストについて。
DQともFFとも違うこの作品、雰囲気的には武蔵伝かな。
強いて言えば等身が大きいポポロクロイス物語。
印象的だったのはキャラの外見が変わること。
イベントとして変わっているのかもしれないけど、装備をかえると見た目が変わるのは結構楽しかったり(*´Д`)
外見が変わるのはいいけど、ちょっと表情が少ないかな?
この感じで表情を細かく・・・とは無理そうだけど、頻繁に表情を動かすほうがよりストーリーを演出してくれそう。
シリーズ化は難しそうだけど、2や3が出てもおかしくないぐらい売れそうな予感ヽ(´ー`)丿

2004 09 26 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ&FF inいたスト のTGSの映像

結構いい感じのゲームになってますヽ(´ー`)丿>>ソース@SquareNet

よく見りゃモニターの下に

画面撮影禁止

て書いてるな(;´Д`)
しかも外国サイトのロゴが付いているということは外国人が撮ったのかな?
いやはや、別に注意されるだけだろうけど地方の人にとってはありがたいです(*´ω`*)


さて、この映像では出てくるキャラの紹介みたいな感じ。
DQ5の主人公やFF7からくらうどなどDQやFFから色々なキャラが出るようです。
DQ2のサルマトリアの王子も出ているのに大きく出ないということはそれ以外にもまだまだ出るのかな?
オメガや竜王といったボスキャラも出てほしいなぁ(*´Д`)
一番出てほしいのはDQ4のブライ。
何でアリーナとクリフトが出ているのにブライが出てこないのかと
もしやアリーナ&クリフトで何か作るのだろうか(´ー`;)
でもブライは入れてほしいな。

スロットやチョコボレースもあるようです。
エリアも奇麗で、これが本編で使われたらいいのに。
キャラもこんな感じだと低めの年齢層でも楽しめそう。
オタ層も引っ張りそうだが('A`;)

2004 09 26 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ8 あれこれ4

TGSで放映しているムービーをとったムービーが出ています(´ー`;)>>ソース@SquareNet
(動画のサイズが大きく、DLが遅かったりするので注意)

3DになってもやはりDQシリーズの雰囲気はありますな(*´Д`)
世界観はもちろん、個性的なキャラもうまい具合にDQ色に染まってます。
ムービーだから分からないけど

ロード時間の早さ

戦闘のスムーズさ

が激しく気になります。
RPGはコレ次第で楽しいかどうかが左右されます、特にDQはレベル上げという作業が付き物なのでサクサク進んでくれないと(´・ω・`)
あとサブタイトルが・・・ストーリーが分かればサブタイトルの意味が分かるのかな?

2004 09 26 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック