壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月27日 | トップページ | 2004年9月29日 »

2004.09.28

【PS2】新型PS2の価格が判明?

19740円だそうです(´ー`;)>>ソース@すみや


少し高いな(;´Д`)

現在のHDDを搭載していないPS2より少し安いけど、海外では16000円前後なんだよなぁ。
それを考えると少し高め。
普及して欲しい欧米に対し、日本ではほとんど敵無しの状態だから安くする必要はないと判断したのだろうか。
安くも無いしHDDが使えないとなると、買いなおすとしても現在のPS2を買ったほうがいいのか。
急いで買っても

明らかに耐久度が低そう

なので、簡単に壊れそう('A`;)
新旧どちらも壊れにくく、新型PS2にHDDが付けれたら間違いなく買い直しする場合は買うべきなんだが・・・。

PS.comでは定期更新の木曜日辺りに予約開始するかな?
税込み19000円を切るかどうか見ものです(´ω`)

2004 09 28 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】ラジストのTGSムービー

ビデオ撮りのじゃなくて公式で上がりましたヽ(´ー`)丿>>ラジアータストーリーズ公式サイト

SquareNetで東京ゲームショウで上映してたのをビデオで撮ってたのが上がってますが、今回のは公式から。
画面が小さいけど音がちゃんと入っているのでもう一度見てみるのもいいかも。

次回更新は10月8日、ゲーム雑誌の発売日ということで新情報かな?
9月24日に更新で主要メンバー2人の紹介が追加されたけど、100人以上の仲間の紹介とかだったら(;´Д`)
世界観がもう少し知りたいのでストーリーなども詳しく明かされたらいいなぁ(´ー`)

2004 09 28 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ8のSMAPによるCM

スマップの5人が指になってます(;´Д`)
その動画が上がっているので見逃した人はどうぞ(ミラーのみ?)>>ソース@SquareNet


キモい

という言葉はこのためにあるのじゃないかと('A`;)

DQ8の発売日決定のCMをSMAPがする、ここまではいいのになんでこんな形にorz
グロとか蓮とか叩かれているけど、こればっかしは反論できない。
朝市で5人が店に並んでいたり、楽しそうに遊んでいるシーンがあれば良かったのになぁ。
あと、1回だけ・・・といいつついろんな番組で取り上げられ結局何回放送したんだろうか。
一応印象に残るけどあんまりスッキリしませぬ(´ω`;)

2004 09 28 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】TGSの総来場者数は16万人

去年より1万人増だそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

ビジネスデーである24日でもかなりの人数が入ってますな(;´Д`)
市場は縮小傾向にあるというけどプレイヤーの人数は増加する、その傾向でしょうか。
今年はPSPやDQ8などの大きなタイトルなどが出展していたためそれもかなり影響してそう。
これで購買意欲に繋がればいいんだけど('A`)

どうでもよさそうだけど今年は着ぐるみが少なかったそうです(´ー`;)
出ている着ぐるみ、

何かかわいくないのばかりなんですがorz

もはや子供向けは犬福ぐらいか・・・・てか

この大きさに人が入っているのか('A`;)

中の人、お疲れ様です。
もうおなじみのソニックなんか微妙に黒ずんでるし(;´Д`)
黒くなっていくにゃんちゅう(いつのまにか奇麗になってた)を見てるみたい、こういう着ぐるみはどうやって洗うんでしょうね。


来年も東京ゲームショウは行われます。
次はどんなタイトルが目玉になるのでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 09 28 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】テイルズオブ なんでもランキングの結果

なんかファンタジアのキャラばっかりなんですが(;´Д`)>>ソース@テイルズチャンネル

弟にしたいキャラでジーニアス(TOS)が1位以外全部ファンタジアのキャラorz
ストーリーやキャラ設定がしっかりしているからだろうか。
この結果を受けて移植ばっかりしないでいっそのことTOP2を発売すればいいのに(´ー`;)

そういえばTGSで募集してたイラストコンテストは同じくテイルズチャンネルで発表されるのかな?

2004 09 28 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック