壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【Etc】コンピレーション オブ FFVII | トップページ | 【PS2】PS2の小型版正式発表! »

2004.09.21

【NDS】発売日決定!

12月2日

15000円也 >>公式ニュースリリース


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明らかにDQ8に影響するか、逆に影響される日ですね(´ー`;)
メタルギアソリッドの最新作が12月1日発売だし、年末にかけてゲーム業界は活発になりそうです。

仕様で気になるのをピックアップ
- タッチスクリーン(タッチペン、タッチストラップ付き)
- 内蔵マイク(ソフトにより音声認識可能)
プレイヤーは将来音声だけでゲームを操作することができるようになるかもしれません。
- 電波到達距離:10m~30m(周辺環境により異なります)
- リアルタイムクロック内蔵(日付・時刻表示/アラーム機能)
- 「ピクトチャット」内蔵
DS本体さえあれば、内蔵された「ピクトチャット」を使い、最大16台のDS間で文字や手書きの絵をワイヤレス交信するコミュニケーション遊びが可能です。
- 使用言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語
- 内蔵リチウムイオン充電池
- 電池持続時間:概ね6~10時間(使用するソフトにより異なります)
- フル充電時間:4時間
- スリープモードなど電源管理による省電力機能
- ACアダプタ付き
- ゲームボーイアドバンス専用カートリッジ

そしてそれに対して一言。
タッチストラップって何だろ。
将来性を考えて内臓マイクをつけたのかな?
電波の距離が広すぎて、列車や飛行機の中じゃ通信できませんね(安全上の云々で)。
ポケモンではソフトに時計機能があったけど、本体に付くことでゲームの幅が広がりそう。
ピクトチャット内臓は携帯ゲーム機として本来あってもおかしくない機能。
ゲーム機を持ってても同じソフトを買わないと友達同士で遊べない。
NDSではこういった機能が内臓されているし、ソフト1本で複数の人と遊べたりするので通信機能を使う機会が増えそうヽ(´ー`)丿
使用言語がこれだけあると言うことは本体は世界中同じなのかな?
通訳ソフトがあれば面白そう(*´Д`)

電池全然持たないじゃん

アダプタが付いているのはいいけど、これだと・・・う~ん。
NDSで使えるソフトはNDSとGBAのソフト、つまりGBのソフトは使えないようです。


来月発表会なのになんで今日発表したんだろ。
任天堂はTGSに出展しないし、DQ8みたいに発売日を先に発表されないための策?
発売日の2ヶ月前以前に発表としたら今頃が丁度いいか。

さて、どれくらい売れるのでしょうか(´ー`)

2004 09 21 [NDS, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/1487797

この記事へのトラックバック一覧です: 【NDS】発売日決定!:

コメント

コメントを書く