壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】【PC】FF11 プロマシアの呪縛 あれこれ5 | トップページ | 【PS2】テイルズ オブ リバースの発売日決定! »

2004.09.05

【PS2】どろろの体験版の感想

この前届いたどろろの体験版をやってみますたヽ(´ー`)丿

初めてなので操作に慣れるまでちとやりにくかった。
慣れれば爽快!
動きは武蔵伝、世界観も同じようなもん。
アクション性も似ているので武蔵伝をやったことがあればかなり楽しめそう(`・ω・´)
主人公の百鬼丸とどろろが一緒に行動。
どろろはAIで大まかな指示(積極的に攻めろなど)を出すことができます。
スライス攻撃というコンボシステムがあって、一定時間内にボタンを押して三角ボタンを押す。
無双シリーズみたいなコンボカウントが出てきて、ボタンを押した回数分ダメージが与えれるけどコンボ数は意味があるのか不明('A`;)

脚に大砲がついていて、

一定回数打ち放つことが出来ます。
ボスに大ダメージを与えれるほど攻撃力が高く、正直って雑魚に使うのは勿体無い。

腕には火砲

いわゆる銃で遠方の敵に攻撃が出来ます。
これも一定回数の使用となりますが、弾を100発以上持っていて連射が可能となっています。

ちなみに百鬼丸だけでなくどろろを操作することもあります。
どろろの攻撃は百鬼丸よりリーチが短い・・・というか武器は拳('A`;)
遠距離攻撃は石だしorz
弱いし操作に慣れにくいけど、これも慣れると爽快。

武器は武蔵伝と同じく使えば使うほど強くなっていきます。

百鬼丸は48の体の部位を取られてて、ボスを倒すことによって取り返すことが出来ます。
取り返したら百鬼丸が強くなります。
無双シリーズみたいな成長要素があるのでただ進めていくだけでなくて飽きないかも(´ー`)

9月はゲームラッシュですが、それに負けないような出来になってます。


セガダイレクト:どろろ DXパック(特典付)
セガダイレクト:どろろ(特典付)
PS.com:どろろ

2004 09 05 [PS2, ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/1363848

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS2】どろろの体験版の感想:

コメント

コメントを書く