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2004.09.19

【PS2】【PC】プロマシアの呪縛 あれこれ9

PSWORLDにてプロマシアの呪縛についてのインタビューがでていますヽ(´ー`)丿>>PSWORLD プロマシアの呪縛インタビュー

このゲーム、一体何章まであるのだろうか(´ー`)

『プロマシアの呪縛』で追加される新エリアは40以上。
ストーリー上一度行ったら2度と行かないようなエリアもあるわけで・・・レベル上げが出来るエリアが増えたらいいんだけども。
新エリア自体は、Lv75向けのモンスターを用意しているところもあれば、Lv10からLv20くらいまでの人に向けた場所もちゃんと用意してあります。
おお、低レベル用のエリアもあったのか・・・って
また、そういうところへ行くために、シナリオをクリアしていくようになっています
結局10代じゃ行けないじゃん(;´Д`)

レベル上げとしてPT組んで行くこともなさそうだし、まぁソロで稼ぐことになるかな。
プロマシアから始める人にとって、そこで稼ぐという選択肢はなさそう。
というか75でも稼ぐレベルで現地に行くのが大変そうだけどもorz

崖から滑り降りつつ中腹の穴に上手にたどりつくといったアクション的なものであったり、潮干狩りのようなお遊び的なものであったり、企画ありきで進んでますので、ネタはいろいろとあります。
潮干狩りはいいアイテムが出ないし、そこに行くまで時間がかかりすぎ。 崖から~はあんまりアクションという感じではなさそう。 あと筏もあるが、ビビキー湾・ギルド桟橋共に待ち時間はどうにかならないものか('A`;) 北サンドからは下手したら1時間待ちだし・・・。
トゥー・リアはレベルが高い人しか見られませんが、今回はレベルが高くなくても行けるようになっているので、楽しみにしていてください。
高くなくても行くことはできるが、雑魚敵は75でも強い敵が結構いるので低レベルじゃ楽しめる範囲は限られているかな。
アビリティの追加などは、これからも随時行なう予定です。
アビの追加でレベル上げがしやすくなるならいいけど、どのジョブにどういう効果を持ったアビを持たすかというバランスが難しそう。 結局使わないアビが追加されても意味が無いし。 だからこそ練りに練って、今回のバージョンアップでの追加は見送ったのかも。 今後に期待ですヽ(´ー`)丿
『FFXI』から『ジラートの幻影』までは“縦のつながり”で世界を広げてきましたが、そこから『プロマシアの呪縛』への関係は、だれもがワクワクできる“遊び”やシナリオの面白さ・謎の展開を盛り込んで、“横のつながり”でヴァナ・ディールの世界の広がりを感じてもらいたかったんです。
すでにやっている人から見れば、プロマシアから始めるという人がいても十分楽しめないと思う。 というか、プロマシアエリアで遊べるようになるために時間がかかりそう(;´Д`) 普通にプレイする分には何の支障は無いけど、せめて1ヶ月はプロマシアやジラートエリアに手を出さないことになりそうなので買うのを待ってもいいかも。


BC戦もジョブを選ぶことになりそうなので結局システムは変わってなさそうだなぁ(´ω`;)

2004 09 19 [PC, PS2, ゲーム] | 固定リンク

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