壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】どろろのイベントが9月9日に | トップページ | 【PS2】すごいタイトルバレた(ノ∀`;)2 »

2004.09.07

【PS2】【PC】FF11 プロマシアの呪縛 あれこれ6

開発情報曰く、メインバージョンアップは9月14日だそうです(;´Д`)>>ソース@QUITER

フラゲ祭りを宣言します('ω')

基本的に16日発売だけど、

ゲームショップでは前日に販売

してたりもする(´ー`;)
おいおい、PS.comで予約したら16日に届くぞ、と言う人は多いはず。

佐川急便に行け

激しく迷惑だけど16日0時~なら受け取れる場合もあります。
その際は印鑑と控え番号は忘れずに。

さて、こんなことが通用するのはダウンロードの集中回避のため?に事前にバージョンアップができるため。
今までは追加ディスクを入れて、メンテナンスが終わったらダウンロードして開始・・・という形でした。
メンテナンスが終わったら一斉にダウンロードが行われるのでかなり負荷がかかり、ダウンロードできない事態になることも。
でもこの方法だと回線種類を除きほぼ公平なスタートを切ることができる。
しかし今回の事前のメインバージョンアップはソフトを入手したもん勝ちになるので、想定日時(16日)より前に入手されたら公平さを欠く。
それにどう対応するのかスクエニの行動に注目。

拡張コンテンツの登録を行う必要があります。
また、インストール後、最初のログイン時にも、別途バージョンアップが実行されます。

これがその制限になるといいのですが(´ー`)


Playstation.com
ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク
Amazon
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク (PS2版)
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク(Win版)

2004 09 07 [PC, PS2, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/1381415

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS2】【PC】FF11 プロマシアの呪縛 あれこれ6:

コメント

コメントを書く