壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月30日 | トップページ | 2004年10月2日 »

2004.10.01

【GBA】ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 発売日決定

11月25日に決まったそうですヽ(´ー`)丿>>任天堂 発売カレンダー

一度予定から消えたけど復活、DQ8の前に発売を決めたのには何か理由が('A`;)

2004 10 01 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】サミーのストラガーデン サービス終了決定

正式サービス開始から7ヶ月でのサービス終了(;´Д`)>>ソース@GAMEWatch

ネトゲのサービス終了ってプレイヤーにとって自分の生活の一部を取られることになるから、人によっては大事('A`;)
でも心配は無用!
ゲームガーデンが11月からサービスを引き継ぐそうです。
もちろんキャラのデーターは残る・・・可能な限り(´・ω・`)
可能な限りって絶対と言えないのには何か理由があるのかな。

ゲームガーデン株式会社は、2004年10月、オンラインゲーム配信、 オンラインコミュニティ運営を行う専門会社として創業いたしました。

多分サミーから分かれた会社だと思うので、機材一式譲渡したらよさそうな気も。
新会社なので機材を買わないといけないし・・・って普通は機材や人員を決めてから設立するわな(´ー`;)

11月から12月にかけて引き継ぎが出来ると思うので、プレイヤーの方は忘れないように。

2004 10 01 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】小型版PS2のハードディスクについて3

PCWatch(後藤弘茂氏)がこのことについて色々語ってくれてます(´ー`)>>ソース@PCWatch


ほんとどうするんでしょうかorz

FF11のプレイヤーやHDD対応のゲームをしている人は決して少なくないのに(´・ω・`)

で、そこで話は終わらず、この記事ではその先のことが書かれています。
簡単にまとめると

今、ネットワークの戦略を方向転換すると

PS3以降のネットワークは前進しない

もしPS3でネットワーク関連を強化するなら今から手を打つはず。
それなのに進展させるどころか後退(;´Д`)
PS2のHDDのオンライン機能を土台にして発展させるだけでもよさそうなのに。
FF11に関しては画像データなどをHDDに入れることで速度を上げています。
MO(大規模オンライン)になると大体このような形になるので、MOをするにはHDDが必要と言ってもいいぐらい。
そのHDDが新型PS2に付かないので、事実上オンラインゲームに対して見限ったと判断してもいいものか。
ご存知の通り、

旧型PS2は生産中止

されるので、

現段階でFF11の寿命は短い

ということになりますな('A`;)
すぐにはならないと思うけど、旧型PS2の在庫が切れたら壊れると終わり・・・PCでやれというのだろうか。

ソニーは何を考えての新型PS2でHDDを出さないのだろうか。

PS3との互換機を開発中

だったりするのかな(´ー`;)

2004 10 01 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【GC】実況パワフルプロ野球11 超決定版 の発売日が決定

TGSが終わったら特ダネっぽい情報は出てきませんね(´ー`;)

で、実況パワフルプロ野球11 超決定版の発売日が12月16日になったそうです>>ソース@COMGNET

来季から球団の数が減るか、逆に増えるかもしれないなど野球球界が慌しいですが、こういうゲームにも何か影響しないのかな。
チームの増減やメンバーの移籍などは手間がかかるだけで別に難しくない作業でできそう。
問題はゲームが発売したあと数ヶ月でゲームの内容とは大幅に違ったチームになってしまうことぐらいか。
プレイヤーにとって特に問題視はしないと思うけど、どうせやるなら最新のチームやメンバーで遊んでみたいはず。
だからといってどうこうできるもんじゃないから結局影響はほとんどなさそう(´ω`;)


BBユニット(PS2のHDD)があればサクセスモードで育てた選手をオンラインで交換することも可能。
利用料金はいらないのかな?
それはいいとして、

新型PS2にHDDは付けれるのかと(;´Д`)

発売一ヶ月前になろうとしているのにそこら辺の詳細が全く出てこない。
もしHDDが付けれるならパワプロと一緒に新型PS2をクリスマスに買うのもいいかもヽ(´ー`)丿

2004 10 01 [GC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック