壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月6日 | トップページ | 2004年10月8日 »

2004.10.07

【NDS】NDS あれこれ

仕様と概要の公式リリースヽ(´ー`)丿>>ニンテンドーDS公式サイト NDS仕様 >>同 NDS概要

タッチペンは2本付いてくるそうです。
タブレットのペンもそうだけど、頻繁に使っているとペン先壊れるんですよね。
先が削れてなくなったり('A`;)
消耗品なのでタッチペンの単体販売も行われるでしょう。
ちなみに本体に収納できるそうです(*´Д`)

ストラップも付くそうです。
んなもんどうする・・・


ニンテンドーDS専用タッチストラップ [NTR-009]
タッチペンとしても使用可能な専用ストラップです。

何気にすごいな(´ー`;)

ストラップについているのがペン代わりになるのかな。
ストラップに機能をつけるのは画期的だけど、タッチペンが本体に収納できるのでわざわざストラップを使う必要なさそう。
というか使いにくそう(´ω`;)


普通の電池はつかえないのか

内臓の充電池があるので必要はないかと思うけど、充電できない環境で長時間遊ぶことはできない。
まぁ、最低6時間遊べるので大丈夫だとは思うけど・・・。
ACアダプタが標準で付いてくるので、それが救いか。

NDSの期待が大きくなってきましたが、さてどれだけ売れるかヽ(´ー`)丿

2004 10 07 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】ポケットモンスター ダイヤモンド パール (プラチナ?)

ポケットモンスター ダイヤモンドとパール(プラチナも?)が発売するそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ニンテンドーDS発売予定タイトル >>ソース@GAMEWatch

NDSの起爆剤キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
ってことでまた出るそうです。
GBAじゃなくてNDSタイトルとして登場、つまりNDS本体が無いと遊べないわけで('A`)
ポケモンの売り上げは凄まじいものがあるけど、NDS本体を買わないといけないとなると流石に売れないか。
もしくはNDSを牽引するタイトルとして頑張ってくれるか。
これからどれだけ注目を集めるかがカギになりそうです(・ω・)

2004 10 07 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(26) | トラックバック

【NDS】NDSの公式サイトが一新

【NDS】NDSの製品説明会

ニンテンドーDSの製品説明会が行われましたヽ(´ー`)丿>>ソース@ブルームバーグ >>ソース@BBWatch >>ソース@ジーパラ >>ソース@ファミ通.com


同時発売タイトルは12タイトル

これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれ。
ただ、

FF3とFFCCも同時発売

とか書いているけど激しくミス臭いorz
同時発売で売れそうなのは『スーパーマリオ64DS』『ポケモンダッシュ』『さわるメイドインワリオ』『きみのためなら死ねる』、FF3がもし来たら牽引役として申し分なさそう。
価格は3800円と4800円程度になるそうです。

これでPSPと大きな差を開けることができるか、見ものです(´ー`)

2004 10 07 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ&FF in いたストSp プレ予約開始@PS.com

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecialのプレ予約が開始ですヽ(´ー`)丿
PS.comドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial
icon

予約特典はないそうです。

≪BGMもあの名曲≫

今までBGMについて触れられなかったけど、やはりお馴染みの曲が流れるそうですね(´ω`)

≪ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジーキャラクターならではの名セリフ≫

興味ないね」以外名セリフってあったっけ?

ビアンカの『そらにくせしありきしか』ぐらいしか思い浮かばんorz

発売日は12月22日、価格は7140円(PS.comでは6426円)です。
今年のゲーム収めはこのゲームで決まりか(・ω・)

2004 10 07 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】CHINA JOY

中国版東京ゲームショウである『CHINA JOY』が中国で行われているそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com


妙に狭いな('A`;)

狭い割にはこのイベントは大人気で、混んだ列車の中みたいになってます。
出展されているゲームはPS2の進出が遅いため少なめ、もちろんタイトルも日本より1年程度遅れてます。
そろそろ市場が開拓できてそうだから中国も含めた全世界で同時発売のゲームが出ても良さそう。
でもまだまだPCゲーにはかなわないか(´ー`)
で、気になるタイトルが1つ。

XIゴ(サイゴ)
日本のボキャブラリーが通じるのか(;´Д`)

中国でも『XI』に何か足したタイトルになると思うけど、サイ~で何か言葉が作れるのだろうか。

2004 10 07 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック