壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月11日 »

2004.10.10

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(10月10日付け)

TGSと大作ゲームの発売までの間・・・ほんとこれといった情報がorz

10月10日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2/11月22日)

2位:ACE COMBAT 5 The Unsung War(PS2/10月21日)
3位:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き(PS2/12月16日)
4位:テイルズ オブ リバース
5位:ファイアーエムブレム 聖魔の光石(GBA/10月7日)

せっかくの記事にコメントをいっぱい書きたいのに、常連で特になし(´ω`;)


今週のピックアップはコレ!
8位:マリオテニス(GC/10月28日)
>>マリオテニスGC公式サイト

ピックアップもしょぼいし(;´Д`)

12月のゲーム発売まで時間があるせいか、それらのゲームがなかなか上がってきません。
そんな中で順調に上位に上がってきているこの作品。
マリオテニス64の続編になるのかな?
立体のスポーツゲームって操作がややこしそうと思う人は少なくないはず。
なんと

ABボタンだけでOK

という超簡単仕様ヽ(´ー`)丿
初心者はもちろんだけど、上級者でも十分遊べます。
出てくるキャラクターはマリオや大人気のワリオ、ワルイージなど色々なキャラが出てきます。
また、キャラやコートによって動作が違うので自分に合うキャラやコートを見つけるのも楽しいかも。
このゲームは最大4人で遊べるということで友達を呼んでタッグを組んだり、順位を競うという遊び方も出来ます。
安くなるクリスマス前後に買うのもいいかもしれませんね(・ω・)

2004 10 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】BIO4 ディレクターズプレイムービー

公式サイトで見ることが出来ますヽ(´ー`)丿>>バイオハザード4 公式サイト
(要FlashPlayer ムービーはZip形式での圧縮)

バイオ2までしかプレイ画面は見ていないので、このムービー見て色々ギャップが。
まず

画質が良くなっている

って同じとか劣化してたら問題作ですな(;´Д`)

動作が多くなっている

ハシゴを蹴り倒したり窓の部分を飛び越えたり。
もちろん敵もキャラのいちに応じた攻撃をしてくるし、ふさがっている部分を壊したり。
ただ「アーアー」言いながら襲ってくるゾンビよりもだいぶ進化してます(´ー`;)

銃に照準がついた

これって当てずっぽうで撃ってたときよりも正確に撃てる半面、外れの判定も正確になってそうなのでこれによって難易度は変わらないか。
でもよりリアルな動作が出来るから照準があったほうがいい。

動ける範囲が広い

というか1や2はストーリー上狭いとこで戦わないといけなかったので4はかなり広く感じる。
敵の攻撃を素早くよけたり回し蹴りをしたりしてもぶつからない(´ー`)
気になるのは

木箱ごときに銃弾を使うなと('A`;)

序盤だからかもしれないけどアイテムもいっぱい出て、難易度は結構低めに抑えれているのかな。
シリーズファン以外は手を出しにくいジャンルだけど、余裕があれば買ってもよさそう(´ー`)

2004 10 10 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック