壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月13日 | トップページ | 2004年10月15日 »

2004.10.14

【Etc】ロジクールが受賞

グッドデザイン賞を取ったそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com

ゲームのコントローラーで純正以外といえばHORI。
そこにPCのマウスなどを発売していたロジクールが入り、見る見るうちに人を引き付けますた。
今回受賞したのは過去1年以内に発売されたものですが、どれも受賞してもおかしくないぐらいの出来です。
受賞してもおかしくないけど、まさか受賞するとは思わなかったというのが本心でしょうか(;´Д`)

GT Force proはグランツーリスモ4に対応したコントローラー・・・というよりハンドルとペダル。

ハンドルに重さが加わったり

もちろんハンドルロックもある

さらに

振動機能も搭載

しているので、本当に車を運転している感じがします。
レースゲームじゃなくても街をのんびり走るようなゲームでも使えそうです。
いっそのこと教習所のシミュレーターに使えば(´ー`)

コードレス コンパクト コントローラはそのままコードレスのコントローラー。
ただコードがないコントローラと思う無かれ。

コードレスでも反応速度はいい

持ちやすさも純正以上?

もちろん軽いのでコードが邪魔だからという理由だけで買い換えても問題なし。
と言いつつコードが付いている匠のコントローラーを使ってますが('A`;)
ちょっと高いけど1つ試しに買ってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿


Amazon
GT Force pro
コードレス コンパクト コントローラ (黒)
コードレス コンパクト コントローラ (白)

2004 10 14 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】TOR あれこれ

公式サイトにて、予約特典について書かれていますヽ(´ー`)丿>>テイルズチャンネル

なんと! このDVDには、先回お伝えした設定資料に加え、声優さんたちも登場した「東京ゲームショウ2004」ステージイベントのダイジェスト映像、吉積プロデューサーインタビュー映像、ミニサントラ、さらには! ヴェイグ役の檜山修之さんとクレア役の安田未央さんのインタビューなど、ファン垂涎の内容が盛りだくさんで収録されているのです!

うはwwwおkkkkkwwwwww

もうファン置いてけぼりwwww(´ー`;;;)

ファンはこの特典は確かに嬉しいものだけど、インタビューはどうかと。
特に声優はゲームファンじゃなくてアニメファン向けっぽいし(;´Д`)

設定資料は本でも書かれそうだけど、特典としてDVDに入っているのは嬉しい。
なによりタダだし(`・ω・´)
設定資料とか言いつつキャラのラフ画ぐらいしか入っていないのは仕様ですか。

PS.comではこの特典に加えてメモリーカードが4つ入るメモリーカードケースと、さらにもう1つ何か付いてくるそうです。
クリアファイルかな?

特典で勝負しないと今年末は色んなゲームが発売するので、シリーズの定評や質だけでは今までと同じぐらい売れるのは厳しいかな?
一方DQ8は何も特典が付いてきませんなorz


PS.comテイルズ オブ リバース

2004 10 14 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック