壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月17日 | トップページ | 2004年10月19日 »

2004.10.18

【PSP】PSPのパッケージは3種類?

って以前記事に書いたようなそうでもないような(´ー`;)>>ソース@QUITER

今年末に発売するというのに不明な部分が多く、もし買うとしたらほとんどの人が一番安いのを選ぶと思う。
NDSからみれば1.5倍の価格なので高く感じます。
それ以前に

カメラやGPSなんて何に使うんだ(;´Д`)

カメラをどうゲームに取り入れるのか、自分の顔をゲームに登場させるとか地味なことじゃなさそうだし・・・。
特にGPS、Global Positioning System、全地球無線測位システム!

緯度と経度を調べてどうするんだと('A`;)

PSPに地図案内ソフトでも入れる気だろうか。
一番高いパッケージに翻訳ソフトが入っているから完全に否定できないのがつらいところorz
PSPをゲーム機じゃなく様々な機能を持つ機械にするつもりなのか・・・分からん。
ゲーム機に色々つけるんじゃなくて、携帯電話に高品質のゲーム機能を付けたほうがよさそう(´ω`;)

2004 10 18 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/10/18付)

このサイトの2004/10/11~2004/10/17までのアクセス解析です。
10529PV中3888PVが検索してやってきました。

検索フレーズランキング         /    人
1 どろろ 攻略                   111
2 碇シンジ育成計画 攻略           100
3 デジモンネットバトル 攻略           68
4 剣豪3 攻略                   64
5 ポケットモンスター ダイヤモンド  パール  59
6 ペーパーマリオRPG 攻略           52
7 ペーパーマリオ 攻略              49
8 ペーパーマリオRPG 攻略           45
9 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール   45
10 ポケットモンスター ダイヤモンド        44


ポケットモンスターの人気衰えず(´ー`;)

ダイヤモンドとパールの情報は当分出なさそうなので、ポケモンファンの人はポケモンダッシュで我慢しときませう>>NDS ポケモンダッシュ紹介
NDSと同時購入すると約2万円とちょっと高いけど、クリスマスやお年玉の助けてもらってぜひゲットしておきたいところ(・ω・)

さて、今週はこのサイトでも散々取り上げてきたエースコンバット5 ジ・アンサング・ウォーが発売。
台風23号が上手いこと来たら休校になって1日中遊べるのだけど・・・無理っぽいなorz

2004 10 18 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】新型PS2 予約開始!@PS.com

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! PS.com:“PlayStation 2” 「チャコール・ブラック」
icon

発売日は11月3日、価格は19800円です。

やけに予約開始が遅かったですね(;´Д`)

26日までに予約をすれば発売日までに届く・・・ってまた急なことで('A`;)
新型PS2のウリはなんと言ってもかなり小さい

従来のPS2(SCPH-50000NB)と比べ体積1/4以下、重量1/2以下、厚さ2.8cm(従来7.8cm)

ディスクトレイはPSみたいに貝のように開くタイプになっています。
まぁ、なんと言うか、ここまで小さくなると耐久性にどれだけ優れているのか気になりますな。
液晶モニター(5キロぐらい)は乗せても大丈夫かな?


ちなみに縦置きスタンドは別売りです(´ー`)
PS.com: “PlayStation 2”専用縦置きスタンド「チャコール・ブラック」
icon

2004 10 18 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】今週末は幕張が熱い!

DQ7やPSPに触れることが出来るそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

東京国際エンターテインメントマーケット・・・

つまり国際的なゲームショウ?(;´Д`)

開催日は10月22日~24日で、22日はビジネスデー。
場所は幕張メッセで行われます。
やっぱゲームショウっぽい雰囲気が。

PSPの試遊が出来るのはいいけどさ、TGSみたいに

コンパニオンのねーちゃんと

至近距離で向かい合って遊ぶ

と言う形だけはやめて欲しいorz
プレイする側は当然だが、コンパニオンもかなり気まずい('A`;)

DQ8やキングダムハーツCOM、メガテンオンラインも遊べると言うことで行って損はなし!
ただし、TGSと同様に入場料がかかるのでご注意を(´ー`)

2004 10 18 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック