壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月18日 | トップページ | 2004年10月20日 »

2004.10.19

【PC】電車でGO!FINALがPCに

PS2のFINALで最後かと思ったらやっぱり移植されるんですね(´ω`;)>>ソース@SBG

PCとPS2ではやはりPCの方が画質はいいんですかね?
今作はPS2でも処理落ちや、画質に不満などが全くなかったので、PC版ではそれ未満の出来にはならないと思います。

しかし電車でGO!シリーズが終わりかぁ・・・。
ハードの処理能力とソフトの容量が増えた現在、もう1つ1つ建物を描画していくより動画で撮影したのをゲームにする方が効率がいいのかな。
動画だと同じ路線は何度やっても全く同じ風景なのであまり馴染めないんだよなぁ・・・。
電車でGO!の技術がどこかでお目にかかれるのに期待ヽ(´ー`)丿

発売日は12月17日、価格は5980円です。
なおWindows版なのでご注意を。

2004 10 19 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】グランツーリスモ4 予約開始!@PS.com

限定版も登場ヽ(´ー`)丿
PS.com
グランツーリスモ4
グランツーリスモ4 スペシャルDVD セット (限定版)

発売日は12月3日、価格は通常版が6880円、スペシャルDVDセットが7180円です。

限定版のDVDは、

“グランツーリスモ”の世界観をプロデューサー山内一典氏本人のインタビューを交えながら、映像として収録したスペシャルDVD「メイキング オブ グランツーリスモ 4」の数量限定スペシャルセット。

ということで、製作の苦労話やサーキットで車が走っているシーンが入っているんでしょうな(´ー`;)
内容は見てみないと分からないけど、300円程度の付加でDVDが付いてくるなら買いかな?

また通常版と共にキャンペーン中、通常購入特典も付いてきます。

●『グランツーリスモ4』カラビナロック
●『グランツーリスモ4』Photo パネル

カラビナロックってナンデスカ(;´Д`)

調べたところ、いわゆる自転車やバイクをフェンスなどに固定するやつですな。
これだとタイヤにつけるかチェーンとチェーンのつなぎに使うか・・・。

コレが盗まれそうなんですが('A`;)

ニンテンドーDSの次の日に発売となりますが、影響せずにどれだけ売れるのでしょうか(´ー`)

2004 10 19 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】早くもDQ8がサントラに

12月22日に発売だそうです(;´Д`)>>ソース@電撃online


はえぇぇぇぇ

というかDQ8が待たせすぎなのかな(´ー`;)
音楽は早々に出来ても、ストーリーやゲームバランスの調整などで時間を食う・・・DQ8ぐらいの大作RPGだと少しの調整で色々な箇所を変えないといけないのでかなり時間を取られる。
そこでバグなんか発生するととんでもないことになるわけですが、

もうDQ8は完成している

という噂がちらほら('A`)
ゲームの調整じゃなくて発売日の調整をしているみたいです。
キングダムハーツと若干日にちがある、クリスマス商戦にも間に合う。
もちろん12月に発売される様々なゲームの先駆けとして発売されるのでどう見ても有利。
ここまでしなくても売れそうなんですけどね(´ω`)

さて、本題のサントラはクリスマス前に発売となります。
DQ8のBGMはこの時期に合うのでしょうか?

2004 10 19 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック