壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月20日 | トップページ | 2004年10月22日 »

2004.10.21

【PS2】モンスターハンターG プロモーション映像

公式サイトにて公開されてますヽ(´ー`)丿>>モンスターハンターG 公式サイト

パっと見、違いがわかんねぇorz

5月以来1回もやってないので現状がどうなっているのか分からないのも分からんし(;´Д`)

飛竜が2匹同時に出てくる・・・エリアが別々ならいいけど、同時のエリアなら攻撃を避けるので精一杯になりそう。
特にグラビモスなんか突進してくるわ、波動砲を打ってくるわで、離れていた方が危険。
リオレイア・リオレウスが揃ってもただ強いだけになりそう。
薬代以上の報奨金が貰えるのだろうか(´ー`;)
あとラオシャオロンを橋から普通に攻撃してたけど、あれで倒せるようになるのかな?
公式サイトでもう少し詳しくGについて書いて欲しいところ。
モンスターハンターの人気は再燃するか(`・ω・´)

2004 10 21 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】ブラジルでもRO

ブラジルにも萌えの理論はあるのでしょうか(*´Д`)>>ソース@ジーパラ

国や地域なんて関係ない!
ブラジルでも大人気だそうですヽ(´ー`)丿
ラグナロクオンラインはゲーム好きの人やオタ系の人を引き付けているため、全世界で2500万ユーザーがプレイしています。
ブラジルではただのゲーム好きがハマっているならそれはそれでいい。
もしハマっている人がオタ系だったら

これは新しいビジネスチャンスになるかも(´ω`)

ゲーム市場やアニメ市場としてはそれほど開拓している地域ではないので、ROが火付け役となって今後かなりの市場に発展するかも。
政治だの歴史だので揉めているのもゲームでは関係なしなので、ひょっとしたらこういうゲームが世界の橋渡しとなるかも?
ブラジルでのROがこれからどうなるか注目してみても面白いかもしれません。

2004 10 21 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

【Etc】FF7AC クラウドのフィギュア

余力があるのでネタを書きたいところだが特に情報がないのでこんなのしかorz>>ソース@SquareNet

クラウド!関節、関節!(;´Д`)

ACのクラウドの顔に馴染めない上にこの関節の出来だとすっごく違和感が・・・。
クラウドのバイク(フェンリル)の方が精巧に出来ているように見えるのは気のせいだろうか('A`;)
右下のはレッドXIIIじゃないよな・・・

やっぱネタの選択また間違えたorz

2004 10 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】GJF in OSAKA あれこれ 追記

>>記事 を書いてから気付いたけど、ファミ通.comにHTMLでまとめられてますね(´ー`;)>>ソース@ファミ通.com

親切ですね、ファミ通さん(;´Д`)

2004 10 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】GJF in OSAKA あれこれ

東京ゲームショウの大阪版といってもいいようなイベント『Games Japan Festa in OSAKA』の今年度の詳細が発表されたそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch >>GJF2004公式サイト

なぜか出展タイトル一覧がエクセルデータ

なんですが、全員が全員エクセルを持ってるわけでないのになんて不親切な(;´Д`)
(持ってなくても見ることは出来るのかな?)
かといって、全部を引用したら何か言われそうなので自分が気になるのを1つ1つピックアップしていきます。

*スクウェア・エニックス
・ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
・ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial
・ラジアータ ストーリーズ
・ロマンシングサガ−ミンストレルソング−

1つ1つといいながらいきなりまとまっているわけですが、年末年始にかけてのスクエニの新作。
どれも50万以上は売れそうなゲームなのでどれだけ記録を伸ばすか期待。

ラジストは1月下旬発売

という噂は真となるのでしょうか(ノ∀`)

*セガ
・喧嘩上等!ヤンキー番長~昭和99年の伝説~

なんとなく面白そうなタイトルじゃありませんか(´ー`;)

町にあるものを投げたり、改造バイクで戦ったり。
どういう意味があるのか知らないが髪形や服装も変えれます。

物語が進めばマブダチが増えて一緒に戦ってくれるぞ。

暴力団でも結成する気か(;´Д`)

激しくストレスが発散できそうなこのタイトルは例によって2000円なのでお買い得です>>喧嘩上等!ヤンキー番長~昭和99年の伝説~
 公式サイト

*ナムコ
・太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目
・テイルズ オブ リバース

TORは特に言うことなし。
年末年始に発売されるゲームで特異な太鼓の達人。
多人数でやるゲームとしてはスクエニのいたストがあるけど、それとはジャンルが違うのでこれはこれで結構売れそうな予感。
シリーズファンはもちろん、初めての方も年末年始にやってみるといいかもしれません。
ゲームセンターにもあるので一度お試しあれ(・ω・)

*マーベラスインタラクティブ
・牧場物語 Oh! ワンダフルライフ
・川のぬし釣り~ワンダフルジャーニー~

どっちも自然をメインとするゲーム。
牧場物語はGCからの移植となっているので、GC版を買っている人はあまり買わないかな?
テイルズオブシンフォニアほど人気があるわけでもないし、新しい要素は目立つものが少ないし。
逆にGC版を買ってない人はお勧めヽ(´ー`)丿
川のぬし釣りはSFCやPSからみると大幅に変わっていますがマターリした内容は変わらないので、忙しいゲームや頭を使うゲームが苦手な人は年末年始はこの一本できまり!

*ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズ
・クラッシュ・バンディクー5 え~っクラッシュとコルテックスの野望?!?
・クラッシュ・バンディクー アドバンス わくわく友ダチ大作戦!

まだ生きてたか、クラッシュ(コラ

SCEの看板キャラだったのに、トロや同色のピポザルの人気が急上昇して、最近CMに出てきませんorz
当時プレイしていた人たちももう卒業しちゃったというのもあるのかな?
アクションゲームとしては結構できがいいし、キャラも可愛いので子供や女性向けという感じ。
もちろん成年でも中年でも十分楽しいと思うので興味があれば遊んでみるものいいかも。

*任天堂
・マリオパーテイ6
・ヨッシーの万有引力
・スーパーマリオ64DS
・さわるメイドインワリオ
・ポケモンダッシュ

マリオパーティーはもうお馴染み。
多人数プレイ用のゲームがいっぱいあるので、年末年始に友達を呼んでワイワイ楽しむゲームとしてはこれを外せないヽ(´ー`)丿
ヨッシーの万有引力、通称ヨッシーの万引('A`)
まわるメイドインワリオと同じようにGBAを回して遊ぶゲームのようです。
まわるメイドインワリオのシステムに慣れればこのゲームも十分楽しめるのではないでしょうか。
マリオはNDSの通信機能を使うゲームの先駆けとしてどれだけ頑張ってくれるか。
もし試遊できたらぜひとも体験しておくべきかと。
さわるメイドインワリオはタッチパネルを使ったメイドインワリオシリーズ。
こちらはどれだけタッチパネルに慣れ馴染んでもらうかが課題かな?
ポケモンダッシュはどの名の通りポケモンのレースゲーム。

タッチペンを使ったスライドアクションでピカチュウをダッシュさせましょう!

すっごく単純なゲームな気が(;´Д`)
内容がどれだけ充実しているのでしょうか。


ちなみに・・・
展示コーナー
(1) 80タイトル(150台)の冬の新作ソフトが集合
(2) ニンテンドーDSコーナー(予定)も登場

近所ということもあって、上記の通り任天堂が出展。
ニンテンドーDSは多分触れることが出来ると思います。
12月2日に買うかどうか見極めるのもいいかもしれません(´ω`)
また、上に書いたソフトも遊べたらぜひプレイ!


場所はマイドームおおさか・・・ってカプコン本社にかなり近いな('A`;)
開催日は11月13・14日、入場料は無料ですので近所の方はぜひ行ってみませうヽ(´ー`)丿

2004 10 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック