壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月1日 »

2004.10.31

【Etc】メガテン 公式総合情報サイトオープン

11月1日にオープンしました(´ー`;)>>真・女神転生ポータル

Megaten-Netの代わり・・・じゃなくてリニューアルオープンみたいな形ですな。
サイトをリニューアルするということはこれからメガテンの勢いが増したりするのかな?
ゲームのほうは『デジタル・デビル・サーガ~アバタール・チューナー2~』が一番新しいソフトになるけど、特に更新はなし。
これからに期待しませうヽ(´ー`)丿

2004 10 31 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(10月31日付け)

10月31日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:1位:グランツーリスモ4(PS2/12月03日)

2位:ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(GBA/11月4日)
3位:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き(PS2/12月16日)
4位:マリオテニスGC(GC/10月28日)
5位:テイルズ オブ リバース(PS2/12月16日)

先週と比べてあまり変わってませんな(´ー`)
ゼルダが好調の様子。


今週のピックアップはコレ!
10位:マグナカルタ(PS2/11月11日)
(PS.com:マグナカルタ(予約特典付))
>>マグナカルタ公式サイト

発売日が伸びてやっと先日発売日が決定。
一体どんなバグが発生したんだろ('A`;)

まず目を引くのはキャラクター。
韓流とも言える日本に無いキム・ヒョンテの独特なイラストはなんとも興味を持たせますね(´ー`)
肝心のゲームの内容は

評価が分かれるかも

韓国ではかなり良い評価のところもあれば、駄作扱いするところも。
日本ではアンチが多いので事前の情報はあまり参考にならなそう(;´Д`)
それ以前にさ、

主役は保志総一郎

ヒロインは堀江由衣orz

ゲーム好きじゃなくてもついつい買ってしまいそう・・・かな?(´ω`)

画質はFF並

といってもピンからキリまであるわけですが、もちろん現在発売されているFF10のこと。
もしかしたらそれを超えているかのような出来なので、綺麗な画像だから買うという人は間違いなくお勧め。
問題は戦闘で、普通のRPGとは少し違った特殊なものとなっています。
説明しづらいので公式サイトの『システム』で調べてみてください(´ー`;)
ちなみに戦闘のスクリーンショットはFF10に似ていたりもする。
不透明なことが多いし、

16日後に同ジャンルのDQ8が発売する

というかなり勝負にでた発売となります。
FFで無いことがせめてもの救いか・・・。
ただ、最初にも言ったとおり評価が分かれるので、直感で面白そうと思った人は買ってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 10 31 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック