壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【Etc】FF7AC クラウドのフィギュア | トップページ | 【PS2】モンスターハンターG プロモーション映像 »

2004.10.21

【PC】ブラジルでもRO

ブラジルにも萌えの理論はあるのでしょうか(*´Д`)>>ソース@ジーパラ

国や地域なんて関係ない!
ブラジルでも大人気だそうですヽ(´ー`)丿
ラグナロクオンラインはゲーム好きの人やオタ系の人を引き付けているため、全世界で2500万ユーザーがプレイしています。
ブラジルではただのゲーム好きがハマっているならそれはそれでいい。
もしハマっている人がオタ系だったら

これは新しいビジネスチャンスになるかも(´ω`)

ゲーム市場やアニメ市場としてはそれほど開拓している地域ではないので、ROが火付け役となって今後かなりの市場に発展するかも。
政治だの歴史だので揉めているのもゲームでは関係なしなので、ひょっとしたらこういうゲームが世界の橋渡しとなるかも?
ブラジルでのROがこれからどうなるか注目してみても面白いかもしれません。

2004 10 21 [PC, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/1740085

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】ブラジルでもRO:

» ワタリヒロシさんと、ツツイタクミさん [ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷 から]
ワタリヒロシさんと、ツツイタクミさん この2人は、俳優らしいが、ブラジルのweb 続きを読む

受信 2004/10/22 6:44:00

コメント

日本のアニメは昔からテレビでやっています。
遊戯王もテレビでもやっているし、映画もやっていました。
漫画も売っていますよ。
おたくっぽい人もいるようですし。
コスプレもあるようです。

投稿者: Sao Paulo (2004/10/22 6:43:07)

コメントを書く