壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】DQ&FF in いたストSp に新たなキャラ続々 | トップページ | 【レビュー】【PS2】エースコンバット5 »

2004.10.23

【PC】TOEオンライン あれこれ

リッドたちがセレスティアに向かったころのストーリーだそうですヽ(´ー`)丿>>テイルズオブエターニア オンライン 公式サイト

開発者インタビューに茶々を。

いのまた先生の絵も人気がありますから。 

藤島康介先生はダメですか(ノ∀`)
『テイルズ オブ エターニア』のインフェリアとセレスティアという異なるふたつの文化をもつ世界設定がMMOに向いていると思ったからです。

FF11はリアルで文化(国)が違ってますが(´ー`;)
『TOEオンライン』はリッドたちがセレスティアに旅立ったくらいのところからスタートする感じでしょうか。

ということで中盤辺りからのスタート。
気になるのは、TOEOのストーリーとともにTOE本編のストーリーも続くかということ。
MMORPGには終わりを作らないものだけど、FF11みたいにストーリーをどんどん追加させられないのでどうするのか・・・。
3年ぐらいかけてTOE本編のストーリーの終わりまでTOEOのストーリーを作るのか、それともED後にストーリーを追加していくのか。
敵の姿がフィールド上に見えているシンボルエンカウントタイプになります。

シンフォニアと同じですな。
戦闘ではコンボなどを駆使すればかなり上のレベルの敵でも倒すことができるでしょうね。でもバランスとしては上級者を基準にするつもりはありません。 

逆に言えば上級者ならどんどん進める・・・廃人指向('A`;)
料理システムは当然存在しますよ。食材を用意して調理すれば、 
パーティ全員が回復するという形ですね。

だれが食材を使うか問題にならないといいんだが(;´Д`)

さて、タウンマップに教会がありますが、そこで先頭不能が回復するとの記述が。
死んだ人を連れて行くのではなく、多分死に戻りしたらそこから再スタートになると思う。
アイテムはなくならず経験値が少し減るというシステムになるそうです。


開発者インタビューを見る限りやはり色々なMMORPGを混ぜた感じを受けます。
どこでナムコの独自性が現れるのか、βテストで出てくるかな?

2004 10 23 [PC, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/1755145

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】TOEオンライン あれこれ:

コメント

コメントを書く