壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年10月31日 | トップページ | 2004年11月2日 »

2004.11.01

【PC】被災したリネ・リネ2プレイヤーの利用権が30日無料延長

他のネトゲは動かないのかな?>>ソース@ファミ通.com

リネージュ及びリネージュ2のプレイヤーで新潟県中越地震で被災した人(被災地域に住んでいる人)に対して、利用権の30日無料延長を決定しますた(´ー`)

自動的に料金の引き落としをしている人はともかく、電気が通っていなかったりそもそも家に帰れない人がまだまだたくさんいます。
例え家に帰れたとしても更新したくてもPCが壊れててたり、IDやパスワードを紛失したり・・・。
当然年が明けてもゲームなんかやれる状況じゃない人もいるはず。
現在の家に住めなくて避難所から出れてもプレハブ(雪でも大丈夫なのかな・・・)や被災者優遇のマンションなどに引っ越して生活環境が変わる人も。
十分でない被災者へのお金の少なさはゲームにお金を払っているのにも疑問をもたらすはず。

こういったユーザーに対し、落ち着いたら帰ってきてほしいというNCジャパンの心がけは大変いいと思います。
ただ30日だけじゃ延長の意味が無いかもしれませんが。
ここで気になってくるのが、

他のネトゲ運営会社はどうなんだと(;´Д`)

黒字でガッポガッポ稼げている会社は別に目立った寄付をするわけでもなく。
やっぱりユーザーをクズとしか思っていないんですかね('A`)
上記の理由で続けたくても続けれない人もいる中で何も干渉してくれない。
どの会社がどれだけ早くどういう行動に出るかが『質』を見極めるのにちょうどいいかも(`・ω・´)

2004 11 01 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/11/01付)

このサイトの2004/10/25~2004/10/31までのアクセス解析です。
10184PV中3777PVが検索してやってきました。

検索フレーズランキング       /    人
1 我が竜を見よ 攻略             127
2 ゾイドインフィニティ 攻略          89
3 エースコンバット5 攻略           87
4 エースコンバット5 攻略           76
5 デジモンネットバトル 攻略         73
6 碇シンジ育成計画 攻略          72
7 マグナカルタ 発売日            45
8 ペーパーマリオ 攻略            40
9 ペーパーマリオRPG 攻略         36
10 イリスのアトリエ 攻略           31


我が竜を見よのまとめサイトneeeeeeee!!!

大抵まとめサイトがあるんだけど我が竜を見よはなさげ('A`;)
誘導できないので適当なサイトを検索して・・・ここに来たのかorz
デジモンネットバトルも同じ。

エースコンバット5の攻略等は以下へ

>>2ch AC5攻略スレ データ集

シンジ君は攻略本が出ているのでそれを買ってください(;´Д`)
Amazon:新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画公式ビジュアルブック
あと

『シンジ 18禁』で来た人は

明らかに場違いです(´ω`;)

1日に1回ぐらいは検索してくる人がいるのはなぜなんだろう・・・(よくたどり着けたな、と)。

ペーパーマリオRPGの攻略等は以下へ

>>ペーパーマリオRPG 攻略 〜極道〜

イリスのアトリエの攻略等は以下へ

>>錬金術師の館

マグナカルタの発売日は11月11日です。


と、珍しく全部誘導('A`;)
人気が中途半端だと攻略サイトを作る人が極端に少なく、YAHOO!にこのサイトが引っかかり(以下略
紙マリオは攻略本を買ってくれないかとorz

今週は特になしなので順位に大きな変動はなしかな?
個人事ですが初めてのフロントミッションがオンラインというちょっとドキドキ体験があります(・ω・)
自分なりにちょこちょこ感想でも書いてみますか(´ー`)

2004 11 01 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】闘劇'05の詳細決定!

2005年5月に決勝が行われるそうですヽ(´ー`)丿>>闘劇公式サイト

-シングル戦ゲームタイトル(1on1)- ・鉄拳5 (ナムコ) ・ザ・キング・オブ・ファイターズ ネオウェイブ (SNKプレイモア/サミー)

-タッグ戦ゲームタイトル(2on2)-
・CAPCOM FIGHTING Jam (カプコン)
・ストリートファイターIII 3rd ストライク (カプコン)

-チーム戦ゲームタイトル(3on3)-
・ギルティギア イグゼクス #REROAD (アークシステムワークス/サミー)
・バーチャファイター4 ファイナルチューンド (セガ)


と言うことで、例によって王道の格ゲー勢ぞろい!
地方予選は年明けに開始、それまでに予選会場となる店舗が決まるそうです。

参加したいと思う人は今の間に腕に磨きをかけておきませうヽ(´ー`)丿

2004 11 01 [Event, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【GC】バイオハザード4がPS2にも

GCからの逃亡です(;´Д`)>>公式プレスリリース

多数のユーザーの皆様の貴重なご意見ご要望をいただき
なんでGCで発売する気になってたんだろ(´ー`;)

要望が予想できなかったわけでもないだろうし。
ユーザーとしてはPS2かGBAで発売してくれたらいいわけで、それ以外のハードで出されると興味がなくなるだけ。
もちろんすでに持ってる機種や、別のソフトも別機種で出て一緒にハードも買っていいぐらいなら問題ないけど。
当然そういう考えだとそれほど性能に差が見られない新機種にソフトが供給されにくくなるので、最初の1年は絶対に移植しないという契約を結ぶとか。
テイルズオブシンフォニアはGCからPS2に早い段階での移植決定、このバイオ4も独占といいつつ移植版をだすことに。
水面下で何か色々問題が出ているのだろうか。

2004 11 01 [GC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック