壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年11月2日 | トップページ | 2004年11月4日 »

2004.11.03

【PS2】新型PS2発売当日の様子

やっぱり行列が出来たそうです(;´Д`)>>ソース@ファミ通.com

ゲームソフトなら早く遊びたい、攻略したいなどの理由で並んで買う人はそこそこいるはず。
が、なんでハードで並ぶのかちょっと疑問に思ったり。
小さくなっただけで性能には差はないし、もちろん遊べるソフトにも差はない。
並ぶほどゲームが好きだと言うことですかね(´ー`)
これだけ並んでも品切れにならなかったと言うことは十分出荷できたと言うことかな?

DQ8などと一緒に買う人も多そうなので、

新型PS2の出足は順風満帆と言ってもいいでしょう。

12月3日はニンテンドーDSの発売日と言うこともあり、一ヶ月前なので予約開始。
一緒に予約をする人がいっぱいいたと言うことはこれも十分な数を入荷できると言うこと。
でも初回出荷100万台だからこちらの予約数は上限に達してそう(´・ω・`)
今年の年末はゲーム業界の祭り状態になりそうです。


PS.com:“PlayStation 2” 「チャコール・ブラック」
icon

2004 11 03 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】モンスターハンターGの発売日が決定?

2005年1月20日だそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@そうたはぅす

前作のデータも使える・・って使えなかったらまた1からやるのかなり面倒くさいぞ(;´Д`)
公式でもあまり情報は出ていないので不明な点が山ほどあるけど、期待するのは新しいマップ。
新しいマップが1つあれば複数の新しい敵と新しいアイテム、そして新しいミッションと幅がぐんと広がる。
現在のMHと同じだけの新エリアを期待したいけどHDDに保存するという形式じゃないので、新エリアを使うためにはディスクを入れ替えないと・・・そんなややこしいことはしないと思うので新エリアは期待できないかな。
新型PS2ではHDDがつけられないけど、MHでもHDDを使うようなシステムにならないかなぁ(´・ω・`)


Amazon:モンスターハンターG(仮称)

2004 11 03 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】キングダームハーツ COM の評価は文句なし!

DQ8の発売前だけども関係なしに売れそうな感じですヽ(´ー`)丿>>ソース@SquareNet

評価が若干分かれているけどなんだかんだ言って36/40のすごい評価。
カードを使ったバトルと言う一見ややこしそうなシステムのように感じるけど、すぐに慣れるそうです。
ゲームのテンポのよさやBGMについても良しの評価。
こういうのは自分でやってみないとなんとも言えない部分があるので細かくまではいえませんな(領域の問題もあるし)。
シリーズファンは絶対に、もちろん初心者の人でも楽しめるということなので、ぜひやってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿
DQ8が安くなるまで待ったり年末ソフトまでの繋ぎソフトとしては勿体ないぐらい!

発売日は11月11日、価格は6279円です。


Amazon:キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

2004 11 03 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】スーパープリンセスピーチ

マリオやクッパよりも強いんじゃないかと(´ー`;)>>ソース@ファミ通.com

今回はマリオがさらわれたそうです。
ピーチ姫が助けに行くのはわかるけど、まず最初に

ルイージが行けと(;´Д`)

目に優しい色だけど背景と同じ色で余計目立たない存在だから出してあげても良さそうなんだけどorz

ニンテンドーDSと言えば2画面ですよ、2画面
1つは普通のゲーム画面として、もう1つは何なのかな~と思ったら

ピーチ姫のドアップだった('A`;)

新手のサービスショットですか、これ。

喜怒哀楽を表現って、カメや魚をカサで殴り殺して『喜』とかになったら怖いんですが(;´Д`)

カサで攻撃すると言う以外は従来のマリオと同じなので、子供から大人まで楽しめそう・・・かな?

2004 11 03 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック