壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年11月3日 | トップページ | 2004年11月5日 »

2004.11.04

【PS2】【感想】FMOβテスト あれこれ2

初日終了('A`)

機体を回復するメカニック、回復は無限にできるっぽい。
出来るのはいいが、[回復したい敵機が50m以内]で[視界内]で[自分は止まっていないといけない]という動き回る戦場で視界内にとどめておくのさえ難しいのに、この条件でどうやって仲間を回復しろと('A`;)
嗚呼、仲間がどんどん破壊されていく・・・。
ちなみに自分への回復は結構やりやすいので、武器さえどうにかなればソロ最強?

最初からこんなのだけど、以下適当に思ったことを箇条書き。
・メカニックやそれ以外も動作が鈍い。
・ラグが激しすぎて敵や仲間がワープする。
・22時40分ごろ、23時で終了というメッセージとともにほとんどの人が一斉にフリーズ(;´Д`)
・PTは戦場に行く前に組んでもいいけど、戦場に乱入したら自分のPTと相手のPTが結合するので、両方1人同士でも9対1でも適当に乱入汁。
・PTを抜けるのも容易に出来るが、何かの目標があるPT(強い敵を破壊するなど)は抜ける30分ぐらい前に一言言っておくべし(そうでなくても言うべきだが)。
・お金がたまりにくい。
・戦場にいるときに自分やPTの誰かが敵を倒したら6ポイントの撃破ボーナス(=6money)。
・乱入した場合はその人は乱入した時点からの撃破数。
・敵機はPTメンバーの数+1、6人PTなら7機で42ポイント分(もしかしたら人数によって計算変わる?)。
・PTメンバーが破壊されると復活は出来るがもらえる貢献値が減る。
・貢献値が上がると称号があがり、給与も上がる。
・ジョブ経験値と貢献値があと6時間ぐらいやっても満タンになりそうにない(レベルが上がらない、ジョブや戦闘方法次第で差が・・・)。
・回線が落ちても同じ戦場に同じPTで戻ることが可能。

お金がたまれば武器を追加したり足のタイプを変えたり色々出来そうなので、それが楽しみで続けれそう。
世界観が全然違うが、モンスターハンターよりも遊びやすさ手軽さは絶対上。
あとはどれぐらい『自分の機体』を作れるかが評価の分かれ目。
明日にでも大幅改善されているといいんだが(´ー`)

2004 11 04 [PS2, ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【感想】FMOβテスト あれこれ1

結局フロントミッションオンラインのβテストの感想を書いてみることにヽ(´ー`)丿

やっぱりメンテがあった

βテスト開始日特有のトラブルで、人が多すぎてサーバーに負荷がかかりすぎたっぽいです。
どう考えても人が集中するシステムで、どんな状態を想定したのかわからないぐらい混んでます(;´Д`)


人物の性格や機体の種類を選んだらチュートリアルみたいな訓練をすることが出来ます。
混みすぎてまずここで進めないと言うトラブルが発生したわけでorz
メカニックを選んだので訓練に仲間を回復すると言うものがありました。
相手を回復するためには50m以内に接近・・・ってめちゃぐちゃ接近しないと駄目。
しかも最初はどこをみれば回復しているのかなどわかりにくい。
ターゲットの指定もいまいちわからないと言う初心者に不親切なシステム(´・ω・`)
訓練だからいいものの、実戦だとどうなってたことやら。


とりあえず今回はここまで~。

2004 11 04 [PS2, ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】訴えられるあの会社この会社

訴訟大国アメリカに日本のメーカーは苦戦・・・?>>ソース@ITmedia

3D技術特許の侵害

まぁ、まてまて。
これって大手の会社に限らずほとんどすべてのゲームに当てはまるんじゃないのかと(;´Д`)
PCだってDirect3Dを使っているゲームがいっぱいあるし・・・。

『セガ』『スクウェア・エニックス』『テクモ』『ナムコ』などが・・・って

ハードを作った会社は無視かいorz

ソニーや任天堂が抜けてるのは明らかにおかしいのだが、この2社を入れて訴訟すると勝ち目がないかもしれないからか。
つまり4社+の訴訟で勝てばその後の訴訟もコレが判例として勝ち目がさらに大きくなる。

そういえばソニーは確かデュアルショックのバイブレーション機能で訴訟されてたな・・・。
アメリカは怖いところです(´・ω・`)

2004 11 04 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Xbox】ストアニの不具合

『ストリートファイター アニバーサリーコレクション』の不具合を解消した修正版と交換の予定だそうで(´ー`)>>ソース@GAMEWatch

Xboxもうだめぽorz(今更な気もするが)

【不具合内容】
「ストリートファイターIII サードストライク」において、サウンドのBGM設定を
「ORIGINAL」に変更すると、ヒューゴーステージのBGMが正常に作動しない。

こちらの商品につきましては、不具合を修正した商品との交換を予定しておりますが、
修正版が完成するまでに約1ヶ月以上掛かる見込みです。


1日でどうにかなりそうな感じなんですが('A`;)

簡単な作業で直せそうなのに他にも何か問題があるのかな?
BGMぐらいなら・・・と言っても格ゲーは音で盛り上がるもの。
BGMが流れない格ゲーは格ゲーじゃない!
ということで、買った人は早急にカプコンに問い合わせてください。
修正版の発想準備が出来次第連絡が来ると思うので(もしくはサイトで発表)、忘れないように今のうちに(´・ω・`)

>>公式 【重要】Xbox用ソフト「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」BGM不具合に関するお詫び

2004 11 04 [Xbox, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック