壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年11月14日 | トップページ | 2004年11月16日 »

2004.11.15

【PSP】PSPの特殊広告 実際・・・

iPodみたいなんですが(;´Д`)>>ソース@ITmediaニュース

パッと見iPodと間違えられそうなこの広告。
PSPは実機展示で各ソフトの映像が流れています。

ムシクンです

悪いことをしていないのに

警備員さんに見つめられると・・・

落ち着いて見られません(´・ω・`;)

別に見に行ったわけではないけど、実際見た人はじっくり見ることをなぜか遠慮したくなったのではないのでしょうか(´ー`;)
見ている人に対して警備員の数が多いような気も。
見物した人がとった画像がいくつかあったけど、素通りしている人も多い。
CMよりPSPの画像の綺麗さが伝わる分、それを見る人・見れる人が限られているため逆効果のような気もしなくもないけど・・・大丈夫なのかな('A`;)

2004 11 15 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】遊戯王がオンライン化

12月18日発売のVジャンプでいわゆるβテストができるCDがついてきますヽ(´ー`)丿
>>ソース@コナミ プレスリリース >>コナミ 遊戯王公式?

コナミって

遊戯王に振り回されて

大幅な減収減益

だったような(;´Д`)

この遊戯王ONLINEは日本だけでなく北米や欧州でも同じような形で配布され、サービスも行うそうです。
日本より外国のほうが人気がありそうなので、今回はそれほど振り回されずに安定するかな?
気になるのは正式サービス後の利用料金。
カードゲームということでそれほど高くはないと思うけど、税込みで月額1000円以上したら日本では難しそう。
妥当なところで500円、高くても800円以内に抑えないとターゲットである子供には月々払うのに無理があるかと。
というかわざわざカードゲームをオンライン化する意味って、世界中の人と対戦できるぐらいしか利点なさそうだけど大丈夫なのか・・・。

2004 11 15 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/11/15付)

このサイトの2004/11/08~2004/11/14までのアクセス解析です。
11773PV中4276PVが検索してやってきました。

順位   /   検索ワード   /    件数
1 デジモンネットバトル 攻略       104
2 我が竜を見よ 攻略            87
3 チェインオブメモリーズ 攻略      74
4 どろろ 攻略                71
5 ゾイドインフィニティ 攻略         66
6 PSP リッジ                52
7 ペーパーマリオRPG 攻略        52
8 碇シンジ育成計画 攻略         46
9 エースコンバット5 攻略         42
10 ストラガーデン 攻略           40


例によって同じ顔ぶれ(´ω`)
キングダムハーツ チェインオブメモリーズの攻略本は12月中旬に発売だそうです>>スタジオベントスタッフ ニュースリリース
PSPの牽引役となってリードしてくれそうなリッジレーサーズ。
世界に引き込まれそうな臨場感あふれたムービーが公開されていますので、まだ見てない人はぜひ見てみませうヽ(´ー`)丿>>PSP リッジレーサーズ公式サイト

相変わらず上位に攻略を絡めたのが来るということは良い攻略サイトがないから・・・かな?
作ってみようと思う人はこういうのを参考にしてみるのもいいかもしれません。
2chの攻略スレをまとめるだけで相当なアクセス数が稼げそうだし(;´Д`)


もうすぐPSPの予約が始まる可能性が・・・新型PS2は一ヶ月前になっても予約が始まらなかったので、PSPも同じぐらいだとすると今週中?
予約が始まったところでニンテンドーDSよりだいぶ出荷台数が少ないので、張り込むぐらいじゃないと予約できなさそうorz

2004 11 15 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック