壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年11月17日 | トップページ | 2004年11月19日 »

2004.11.18

【PSP】もうすぐPSPのプレ予約開始

11月19日12時30分からですヽ(´ー`)丿
PS.com

“PSP”「プレイステーション・ポータブル」:左***右:“PSP” バリュー・パック

プレ予約はお金を払ったり住所を記入したりが一切なく、Playstation.comのIDとパスワードを入力するだけで後日優先的に予約できるシステム。
つまり『予約の予約』です(・ω・)

事前にあれこれ。

IDとパスワードは準備しておけ

IDとパスワードを入れるだけなのにプレ予約開始直前に取ってなかったという自体になると大変。
サーバーが落ちるほどアクセスが集中してもおかしくない状態ですばやくIDとパスが取れるとは考えにくい。
なので事前に登録してIDとパスを取得しておくことをお勧めします(`・ω・´)
IDとパスワードの取得は、 >>プレイステーション・ドットコム 内の『ID登録/変更』から『新規ID登録』で登録してください。


何のソフトを買うのか決めておけ

PSPはバリューパックと単品の2種類あるが、これは案外さっと決まるはず。
問題はソフトのほうで、ハードを買ってもソフトは考えてなかったという変な事態になる人も結構いるのでは(;´Д`)
お勧めは、
リッジレーサーズ
METAL GEAR ACID
アーマード・コア フォーミュラフロント
次点に、
真・三國無双
どこでもいっしょ
ことばのパズルもじぴったん大辞典
(予約開始前はどれも同じ場所に飛ぶけど、始まったら変わるかな?)


上4つはアクション性が非常に高く、下2つはマターリしたい人にお勧め。
個人的にはPSPを買ったらリッジは外せない(´ー`)


とまぁ、ここまで書いて自分はプレ予約はしない予定('A`;)
その時間にプレ予約はできるけど、もう少しタイトルが揃うまで様子見。
『待つ』と言うのも選択肢の1つではないでしょうか(´ω`)

2004 11 18 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】ファンタジーアース あれこれ

いろいろスクリーンショットが出ていますヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

リネージュを柔らかくしたようなMMORPG『ファンタジーアース ザ・リング オブ ドミニオン』。
スクウェア・エニックスはFF11があるのに、無理やり萌えを入れようとしてまで開発しなくてもいいような気が(;´Д`)
とりあえず

メイド服がある

というのは分かった('A`)
これらを見る限り服装(外見)は多種あるように見える・・・けどFF11も最初はそんな風に見えたな。
開発途中だからなのか、人物としてのバランスが何かおかしかったり・・・。
クリスタルも出てきてるし、一体何がしたいのかとorz
発表からなんの盛り上がりもないし、年が明けたら忘れられていると言う状態だったりするのかな(´ω`;)

2004 11 18 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ&FF in いたストSp あれこれ2

パッケージ画像が出ていますヽ(´ー`)丿>>ソース@SquareNet

いつの間にかかなりの数のキャラになってますな(*´Д`)
初めて見たのはDQ6・・・じゃなくてワンダーランドに出ている幼少時代のテリー、FF11からタルタル(トンガリじゃないやつ)、トルネコはいたっけ・・・?('A`)
気になるのは

『Sp』の裏にいるのは誰だろ

顔が切れているようにも見えるし、これだけじゃ誰だかorz
明日か来週ぐらいに公式で出るかな?

2004 11 18 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】GT4の発売日が延期

12月3日→12月28日(;´Д`)>>ソース@PS.jp 公式リリース

ほとんど2005年じゃんorz

もし12月3日に発売してもDQ8をやってそうなので、買ったところでできそうになかったから個人的にはそれほど痛くもないけど。
これに伴い、
・グランツーリスモ4
・グランツーリスモ4 スペシャルDVD セット
・"PlayStation 2"レーシングパック
・“PlayStation 2”専用メモリーカード(8MB) Premium Series グランツーリスモ4
の発売日が12月28日に変更、PS.comのプレ予約も12月16日からの優先予約となりますので注意してください。

今回、想定外の調整箇所が残ったため

ここにきて何のバグが出たんだろ(´ー`;)

2004 11 18 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック