壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月22日 »

2004.11.21

【PS2】ロマサガ MS あれこれ2

今更だけどロマサガの世界ってマルディアスなのか(´ー`;)>>ソース@SquareNet

ミンストレルソングと原作では世界に変化は無いですね。
PS2版ということで大陸の1つや2つがマップの端にでも増えてるのかと思ってた(;´Д`)

恐竜だけは原作に忠実(⊃Д`;)

あのグラフィック、あのでかさ、あの迫力が失われていない・・・今のところ原作に非常に似ているのは恐竜とブラウとシルベンorz
各地域のスクリーンショットが載っていますが、2Dから3Dに変わったので実際に歩いてみないと何がどう変わっているのか分からない。
FFと比べて格段に広いロマサガのフィールド、木の陰に宝箱があったら激しく見つけにくそう(´・ω・`)

・・・あれ?

発売日が未定になってる

2005年春じゃなかったのかorz

2004 11 21 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ムシクンの余談@041121

土日のアクセス数に応えれるような情報が出ないのがさびしいな(´・ω・`)

で、このサイトを経由してPlaystation.comでPSPを予約した人は

0人orz


どっちも0 orz
反映が遅れているだけならいいんだけど・・・。

もしPSPを予約した、買うつもりだという人のためにお勧めソフトでも・・・(´ω`;)
リッジレーサーズ
PSPを買ったらコレは押さえとけ・・・と言うより、コレを買うためにPSPを買ってもいいというぐらいのソフト。
携帯ゲームとは思えない画像の綺麗さ。
さらに早い動作を要求されるレースゲームなので、PSPの性能を実感するには一番!
時速200キロ以上でのドリフト走行は誰もを病み付きにさせます(´ー`)

アーマード・コア フォーミュラフロント
言わずと知れたアーマード・コアのPSP版。
今回はACを自分で操作するだけでなく、AIを組んで自動で戦わすこともできます。
自分の好きなようにカスタマイズができるのも楽しさを倍増させる点。
得意な動作にあわせて作ったりもできるので、出来上がる機体は自分仕様にヽ(´ー`)丿

METAL GEAR ACID
まるで忍者のように敵に見つからないように進入し、見つかれば素早く逃げるか敵を倒すか判断を迫られるゲーム。
ただし、今までのようにアクション性が高いゲームではなく、アシッドでは『カード』が攻略のカギを握ります。
カードで武器や能力をカスタマイズして、その場所にあった戦いをすることができます。
アクションは好きだけど切羽詰るような動きはできneeeeeee!!!と言う人でも楽しめるのではないでしょうか(´ー`)

ピポサルアカデミ~ア どっさり!サルゲー大全集
GBA・NDSで発売するメイドインワリオのピポサルバージョン。
ミニゲームがいっぱい入っているので、短時間でも楽しめます。
XI[sai]を作ったところが担当しているので、ミニゲームといえど結構いいものが入っていると思います。
対戦も可能で、1台で2人、2台で4人までの対戦ができ・・・

素直に1人1台にしろよ(;´Д`)

いくらPSPの出荷数が少なくて価格が高いからと言っても、なんかせこい対戦方法は・・・。


来年にはもっとPSPが身近になればいいのですが(・ω・)

2004 11 21 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(11月21日付け)

11月21日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2/11月27日)

2位:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き(PS2/12月16日)
3位:グランツーリスモ4(PS2/12月28日)
4位:機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム(PS2/12月09日)
5位:テイルズ オブ リバース(PS2/12月16日)


DQ8復活

ということで、数があればまだまだ売れるゲームですな(´ー`)
以下ガンダムがランクイン。
年明けに発売するACEもあるしガンダムファンには熱い年末年始になりそうです。


今週のピックアップはコレ!
7位:ラチェット&クランク3(PS2/11月25日)
ご存知クラッシュ・バンディクーと並ぶ人気アクションゲーム。
年末年始のゲームは難しそうなのばっかりで手が付けにくいという人にお勧め。
普通のアクションゲームなので、単純にアクションゲームをやりたい人はこのゲームは外せないでしょう(´ω`)
乗り物も増え、最大4人で対戦もできるとあってシリーズファンにも嬉しい追加がいっぱい。
内容も期待できるので、今までやったことが無いという人でもアクションゲームが好きであれば楽しめるのではないでしょうか。

2004 11 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック