壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年11月24日 | トップページ | 2004年11月26日 »

2004.11.25

【PS2】PS.comでラジアータが通常予約開始

特典もまだあるようですヽ(´ー`)丿
PS.com:ラジアータストーリーズ

とまぁ、通常予約開始で記事にすることは滅多にないのですが、PS.comとしては異例の

発売日2ヶ月前の通常予約(;´Д`)

発売日は2005年1月27日、価格は8190円(PS.comでは7371円)。
この発売日からだと12月末・・・まぁ、年末年始は避けると思うので12月中旬からと思ってたら早くも今日から通常予約開始。
テイルズ オブ リバース(PS.com)でさえ発売の2週間前である12月2日から。
ラジアータの発売日に絶対に変更がないのか、相当数の数が確保できるのでプレ予約の必要はなくなったのか。
もしかしたら裏に何か秘策でもあるのかも(`・ω・´)

スクウェア・エニックス、トライエースの新作RPGと言うことで予想が付けにくいですがかなり売れそうです(´ー`)
その前にもう発売が迫っているDQ8がどこまで伸ばすか楽しみですな。

2004 11 25 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】TGS2004来場者が一番欲しいハードはPSP

今アンケートをとったらNDSが1位になりそうヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch >>東京ゲームショウ 来場者調査報告書(PDF)

というかさ、

TGSにNDSが出てなかったからじゃ?(;´Д`)

任天堂はなぜか毎年参加しないんですよね、東京ゲームショウ。
当然任天堂からのニンテンドーDSの出展はなし。
一方PSPは試遊ができたので事前からの期待も含めて1位に・・・?
このころのPSPの期待を盛り上げてくれたら良かったんだけど、その後発売日の発表をNDSに先を越される形となり、さらに価格でも大きな差を付けられることに(´ω`;)
PSP・NDSに続きPSX・GC・PS2・・・PS2は既に持っているから壊れない限り買わないと言う人が多そう。

ちなみに

冒険・ファンタジー系+RPG

が人気なようですヽ(´ー`)丿

自由回答ではやっぱりソフトの価格の高さが目立ちますね。
ゲームの中にスポンサー広告を上手く調和させた形で入れるということはしないのかな?
値段も1000円ぐらいは安くなるかも。
あと適当に抜粋(個人的な突っ込み)
・びみょう(何が)
・かくれた名作を作ってください(見つけてください(´ー`;))
・恋愛系多すぎ。やめて(何があったのでしょうか)
・スゴイッス(ソウッスネ!)
・ゲームの声優になりたい(代々木アニm(以下略)
・任天堂の社長が変わってからソフトのクオリティが落ちた(うはwwwww)
・バットエンディングが多い!!(RPG)(これってクリアーした達成感がなくなるんですよねorz)
・会場に入りにくい(混雑以前に来ている人たちがそっちの人たちが多いですから(;´Д`))
・Gジェネをどうにかして!(どうしろと)
・仕事があるのがうらやましい(頑張ってー(´・ω・`) )
・今、クリエイターですが、たいへんなのでちょっとやめたい気分です(世界にはもっと大変な仕事もアルヨー)
・バグ、なんとかしてー(ゲーム製作会社に言ってください)

続編を出して欲しくないと言う声も多数。
そりゃいきなり半端な続編からやっても面白みがかけるし(´ω`;)
かといってすぐに変われることじゃないので来年も同じような意見で埋め尽くされそう。

2004 11 25 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】新型PS2とEyeToyがセットに!

グランツーリスモ4が発売延期になった穴埋めでしょうか(´ー`)>>PS.jp プレスリリース

新型PS2とEyeToyPlayとUSBカメラが付いて23940円
発売日は12月16日です。

サンタさん、どうでしょう?´(・ω・)`

ちなみに

箱は赤いけど

中は黒です('A`)

新型PS2もカラーリングが増えると思うけど、どうせならこういうセットに赤い新型PS2をつけるなどしてほしいなぁ。

2004 11 25 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】楽天でPSP500台チャリティーオークション その5

結果でますたヽ(´ー`)丿>>楽天 プレイステーション・ポータブル バリュー・パック(PSP-1000K)500台限定オークション! 落札結果発表

最高額は

338888円(´ω`;;)

月給より高いんじゃないか?と言いたくなる価格、どっから出てきたんだろ。
ちなみにボーダーラインは50000円
たぶん19時17分以降で50000円で入札した人は残念・・・かな?
キリのいい数字は複数の人が入札しやすいので+1円でも買えたりするわけで(´ー`)

どうでもいいけど入札した人の名前に『うぐぅぅ』『すすすす』『父内国産』『ほりえもん』が・・・

1人ぐらいここ見てそう(;´Д`)

このままPSPに名前が入ったら面白いんだが、やっぱ変えるんだろうなぁ。

2004 11 25 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】楽天でPSP500台チャリティーオークション その4

計落札件数5074件(;´Д`)>>楽天 PSPチャリティーオークション特別サイト
(2004/11/25 12:30追記)

と言うかDQ8の発売前で今週は目だった情報は少なそうorz

で、入札締め切りヽ(´ー`)丿
単純に倍率は10倍、ただ1人が何度も入札してたりするので実際は9倍ぐらいかな?
なんか落札結果が表示されるそうなので、起きているうちに表示されるか昼までに追記しておきます。
ボーダーラインは5万円か・・・?

**********追記**********

選定終わらん(;´Д`)

名前やコメントの選定作業を手動でやってるから遅いのかな?
入札締め切り12時間たった現在5068件に減っただけで発表なし。

落札者には,11月35日中に振込先,また本体へかき込む名前の案内メールが送付される予定。振り込み期限は11月26日となっている。

>>ソース@SBG

いつだ('A`;)

とりあえず今日中に発表がないと明日に振り込むのは難しそうだし、半端じゃない価格の人はこれから発表しても間に合わないかも?
キャンセルされたら繰り上げになりそうだけど、もしならなくて残ったらどうするんだろ(´ー`)

2004 11 25 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック