壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】【感想】FMOβテスト あれこれ1 | トップページ | 【GC】バイオ4の価格が決定 »

2004.11.04

【PS2】【感想】FMOβテスト あれこれ2

初日終了('A`)

機体を回復するメカニック、回復は無限にできるっぽい。
出来るのはいいが、[回復したい敵機が50m以内]で[視界内]で[自分は止まっていないといけない]という動き回る戦場で視界内にとどめておくのさえ難しいのに、この条件でどうやって仲間を回復しろと('A`;)
嗚呼、仲間がどんどん破壊されていく・・・。
ちなみに自分への回復は結構やりやすいので、武器さえどうにかなればソロ最強?

最初からこんなのだけど、以下適当に思ったことを箇条書き。
・メカニックやそれ以外も動作が鈍い。
・ラグが激しすぎて敵や仲間がワープする。
・22時40分ごろ、23時で終了というメッセージとともにほとんどの人が一斉にフリーズ(;´Д`)
・PTは戦場に行く前に組んでもいいけど、戦場に乱入したら自分のPTと相手のPTが結合するので、両方1人同士でも9対1でも適当に乱入汁。
・PTを抜けるのも容易に出来るが、何かの目標があるPT(強い敵を破壊するなど)は抜ける30分ぐらい前に一言言っておくべし(そうでなくても言うべきだが)。
・お金がたまりにくい。
・戦場にいるときに自分やPTの誰かが敵を倒したら6ポイントの撃破ボーナス(=6money)。
・乱入した場合はその人は乱入した時点からの撃破数。
・敵機はPTメンバーの数+1、6人PTなら7機で42ポイント分(もしかしたら人数によって計算変わる?)。
・PTメンバーが破壊されると復活は出来るがもらえる貢献値が減る。
・貢献値が上がると称号があがり、給与も上がる。
・ジョブ経験値と貢献値があと6時間ぐらいやっても満タンになりそうにない(レベルが上がらない、ジョブや戦闘方法次第で差が・・・)。
・回線が落ちても同じ戦場に同じPTで戻ることが可能。

お金がたまれば武器を追加したり足のタイプを変えたり色々出来そうなので、それが楽しみで続けれそう。
世界観が全然違うが、モンスターハンターよりも遊びやすさ手軽さは絶対上。
あとはどれぐらい『自分の機体』を作れるかが評価の分かれ目。
明日にでも大幅改善されているといいんだが(´ー`)

2004 11 04 [PS2, ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/1867088

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS2】【感想】FMOβテスト あれこれ2:

コメント

コメントを書く