壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【NDS】NDSの出荷台数が100万台突破! | トップページ | 【NDS】さわるメイドインワリオの不具合 »

2004.12.21

ムシクンの余談@041221

嗚呼、年末年始は情報が少なくて更新の材料に困るorz
そんな中いつも来てくれる皆様には感謝感謝`(・ω・)´

やっぱいいゲームネタないyp!(;´Д`)

ということで(なんの繋がりも無いが)、

ルミナリエに行ってきますたヽ(´ー`)丿

まぁ、

1人でね、うん('A`;)

ルミナリエに行く前にハーバーランドにある神戸ガス燈通りのイルミネーションを見に行きますた。
(ハーバーランドへはJR神戸駅・神戸高速(阪神・阪急・山陽)高速神戸駅、神戸市営地下鉄湾岸線ハーバーランド駅前から歩いて5~10分)
建物の中もクリスマスムード>>画像1

自分には関係ないけど

デートコースにはよさそうですよ、うん('A`)
モザイク(なんでこんな名前になったんだろ)も人がいっぱい。
映画館がレディースデイということで安かったのか知らないけどチケット売り場に行列がありますた。
海を眺めた景色もよかった。
ちなみにモザイクの横には遊園地じゃないけど観覧車などがあり、ガス燈通りのイルミネーションを入れて見ると綺麗です>>画像2
(ガス燈通りはモザイクと観覧車の間の道から長いカーブに沿ってあります)

ハーバーランドからルミナリエへは上記の阪急以外の列車ならいけます。
なぜか三宮まで行く人が多いのですが、スタート地点は元町駅(神戸市営地下鉄湾岸線は旧居留地前)なのでお間違えの無いよう(´ー`)

人が多いzeeeeeeee!!!

といいたくなるかと思いきや、今日はかなりすいていました。
19時過ぎだったけど例年なら人の制限や前が詰まって10分ぐらい動かなかったり(;´Д`)
今年・・・というより今日は信号待ち以外止まりませんでした。
が、行った人なら分かると思うけど、光を見るまでの順路がかなり蛇行しているので行くまでに15分以上かかります(´・ω・`;)
さて、着いたらまずアーチが見えます>>画像3
何十機ものアーチをくぐると見えてくるのは光の城>>画像4

あれ?去年なかったぞ?

というのが真ん中の下にある「精神と時の部屋」にあったような建物>>画像5

今年からなんですかね、存在意義がありそうでなさそうorz

ちなみにこのルミナリエ、募金を行っています。

震災復興のための寄付じゃなく

ルミナリエ維持のための寄付(;´Д`)

観光産業にそれ以上の恩恵があるからルミナリエが続けば神戸の復興にも繋がると考えてもまずくは無いですが・・・。


さて、1週間後から1週間ちょいの年末年始をどうやって乗り切ろうか(--;

2004 12 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/2336126

この記事へのトラックバック一覧です: ムシクンの余談@041221:

コメント

コメントを書く