壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年12月5日 | トップページ | 2004年12月7日 »

2004.12.06

【NDS】発売4日間のNDS売り上げは・・・

数時間前より大幅修正(;´Д`)>>ソース@ブルームバーグ

35万台→51万台

why?('A`)

量販店などでの販売分を反映して上方修正した

量販店以外ってどこだorz

なんか変だけどとりあえず51万台売れたそうです。
その内2万台は予約の取り置き分・・・なんで取りにいかないんだろ(´ー`;;)
ソフトが50万本ということは、ニンテンドーDSだけ買ってソフトは買ってない人がたくさんいるということかな。
なんかすっごく疑問があるけど、まぁいいか(´ω`)

2004 12 06 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PSPの予約殺到

そういえばPS.comでの予約はいつ再開なんだろ(´ー`;)>>ソース@NEWS@nifty 夕刊フジ

予約が殺到というより

出荷が少なすぎなだけなような(;´Д`)

数時間前にも書いたけど、もしニンテンドーDSと同じ46万台の出荷だったら果たしてどうなるか。
ゲームの新しい遊び方を追求していくNDSに対し、ハイクオリティの画質・MP3の音楽を聴けるといった様々な機能を搭載したPSP。
携帯ゲーム機言えど方向性が違うので、同じ数の出荷だとどちらもあまり変わらないほど売れるかも(´ー`)

ソニーも出荷数を増やしたいんだろうが、

部品の在庫不足

で、生産が追いつかないという話も('A`;)
当日並んでも買えるのは一店舗20人ぐらいかなぁ。
いったいどれだけ店に並ぶんだろ。
とにかく早く生産・出荷をして欲しいもので。


ちなみに最後のほうにある

DVDレコーダーにPS2の機能が付いた「PSX」と「PSP」だった。

ソニーマジック(;´Д`)

『DVD~・・・~「PSX」』と『「PSP」』というのを表現していると思うんだけど、なんかPSPにDVDレコーダー機能が付いているような感じ(ノ∀`)

2004 12 06 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/12/06付)

このサイトの2004/11/29~2004/12/05までのアクセス解析です。
16334PV中6103PVが検索してやってきました。

順位   /      検索ワード      /   件数
1 我が竜を見よ 攻略                161
2 ポケットモンスター ダイヤモンド         126
3 ゲームボーイウォーズアドバンス 攻略     112
4 ポケットモンスター パール             67
5 デジモンネットバトル 攻略             64
6 ポケットモンスター ダイヤモンド パール    62
7 PSP 予約                      58
7 ストラガーデン 攻略                58
7 ドラゴンクエスト8 攻略               58
10 きみしね 攻略                    54


おおぅ、なぜかポケモンの検索数が増えてる(;´Д`)
1位の我が竜を見よの攻略、育成だけならありますた。
>>ワガリュウ、セイレイ、マルカジリ
きみのためなら死ねる・・・攻略が必要なゲームだったっけ(´・ω・`;)
DQ8の攻略は上のリンク先にまとめてあるのでどぞ。

PSPの予約が現段階でここにいるということは、発売日になると当日売っている店を検索しだす人が増えてランクアップするかも?
って今週もあまり変わらない気が(´ー`;)

2004 12 06 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】発売4日間のNDS売り上げは35万台

初回出荷台数は46万台だったそうですヽ(´ー`)ノ>>ソース@infoseekマネー ブルームバーグニュース

ついついDQ8と比べてしまうな(;´Д`)
ハードで35万台・・・売れ残っているところもあれば売り切れているところもあり、上手い具合に出荷したらもう少し伸ばせたかも?
初回出荷分の増産は成功、ただこれから出荷する分がどれくらい売れるのかが問題なわけでorz
ニンテンドーDSの起爆剤はポケモン、クリスマスにポケモンダッシュと一緒に一気に伸ばすか、次回作まであまり普及しないか・・・。

PSPは20万台の出荷を予定しているけど、もしNDSと同じ50万台(実質46万台)の出荷をするとどれくらい売れるのでしょうか(´ー`)

2004 12 06 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック