壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年12月8日 | トップページ | 2004年12月10日 »

2004.12.09

【PS2】FF7DCの設定資料?

うほ、いいサハギン(*´Д`)>>ソース@SquareNet

『ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7』だからDCFF7?どっちでもいいや(´`)

サハギン以外にも神羅のものと思われる機体とソルジャーが出ています。
こんな情報より

どういうストーリーか公開しろとorz

FFシリーズだからリアルで当たり前、問題はこの画質で何をするかが気になるところ。
ヴィンセントが動き回っていたのでRPGというよりはアクション要素が強いものになるのかな。
武器が銃なので

シューティング(縦スクロール)とか(;´Д`)

まぁ、これ発売はだーいぶ先ですな( ´ー`)y-~~

2004 12 09 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】電車でGO!やファフナーなどがプレ予約開始!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

PS.com:
Mobile Train Simulator + 電車でGO! 東京急行編
icon
蒼穹のファフナー
icon
煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
icon

ラジアータストーリーズは既に本予約が始まっているのでなんか遅くも感じますな(´ω`)

電車でGO!は実写のやつかな?
できれば従来の方が馴染んでいるからいいんだけどなぁ(´・ω・`)

蒼穹のファフナーはなんか黙々と進めるゲームになりそうなんだけど大丈夫なんだろうか。
というのも原作(元ネタ)を知らない人はまず楽しめないだろうし、ストーリー自体はアニメ版と似ているけど反れるそうです(;´Д`)
ひたすらフェストゥム(敵)を倒していくことになりそうなので、どれだけストーリーを楽しむことができるかが勝負。

煉獄・・・なんだこれ('A`;)
ダンテの神曲が元となっているゲーム。
不思議のダンジョンみたいなゲームなのかな・・・詳細無いから全然分からないっすorz

PSPのソフトはやっぱまだまだ数が少なめ。
春休み商戦(決算前の発売)にどれだけ発売するか期待してです(´ー`)

ちなみに同じ時期に発売する予定だったと思われるポポロクロイス物語は『1』と『2』に加えてピエトロの冒険物語が入るそうですヽ(´ー`)ノ

2004 12 09 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】SHIBUYA TSUTAYAでカウントダウンイベント

PSPの購入者の先着順でプレゼントを配布するそうですヽ(´ー`)ノ>>ソース@GAMEWatch

プレゼントはなくなり次第終了と書いているけど、

プレゼントよりPSPのほうが先に無くなりそう(;´Д`)

ということで当日販売があります。
イベントは6時50分からだけど、並ぶのはもちろん日が変わる前から・・・と薦めたいが薦めれないorz

当日は数百人規模で並ぶという記事を見かけますが、実際はどうなるでしょうね

2004 12 09 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ムシクンの余談@041209

ココログのメンテナンスの時間長すぎ・・・15時間もするなとorz
記事の投稿やコメント・トラックバックの受付もできなかったわけで(;´Д`)

2004 12 09 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】PStwoが空輸

欧州の品薄を解消するために取られた苦肉の策・・・(;´Д`)>>ソース@ブルームバーグ

ロシアのチャーター機

中国の工場から

欧州

元から現地生産できなかったのかと('A`;)

欧州って言ったら船で安定した航路を通ると一番遠い地域(;´Д`)
そこで既報のとおり品薄になっているわけですが、

スエズ運河で2週間以上足止め

喜望峰周りでもそれ以上かかるわけで待ったほうが早いのかな。
現地で生産してれば生産コストはかかるものの輸送コストは減るので十分採算は取れそうなんだけどどうしてしなかったんだろ。
まぁ、この空輸である程度は品薄は解消されると思うけど、完全に解消するまではタンカー待ちかな。
日本では考えれませんな(´ー`;)

2004 12 09 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック