壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年12月12日 | トップページ | 2004年12月14日 »

2004.12.13

【PSP】発売日のPSPの売り上げ本数は・・・?

ほぼ完売>>ソース@ロイター テクノロジー
17万1963台>>ソース@ブルームバーグ

どっちやねん(;´Д`)

ほぼ完売と言ったら少なくとも9割以上消化しないといい難い。
実際のところ86%と完売とは程遠い数値。

完売したのかもしれない

ただ

交換・返品がかなりあると思う('A`)

各店では販売用のPSPと初期不良などに応じれるために多少の交換用を確保しています。
たぶんそれを入れれば完売と言える数値になるのではないでしょうか。
まぁ、元々大量に生産してれば混乱はある程度防げたんだと思いますが(´ー`;)

2004 12 13 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

【PS2】発売前にDQ8がWinnyに流失

な、なんだってぇぇぇ~~~((((((゚д゚;)))))>>ソース@NEWS@nifty(夕刊フジ)

って今更ですか(´ー`;)
別にDQ8に限らず他のゲームでもあったりするのだが。
どうやって手に入れたのかわからないけど

発売1ヶ月前から流出してたり(;´Д`)

しかもタイトルに『ウィニーで発売前流出』って書いているのに、

ウィニーをしのぐと評判の新世代のファイル共有ソフトにドラクエVIIIがアップされた

元は別のとこだろ('A`;)

同日は朝から各販売店で長い行列ができたが、すでにそのときにはウィニーでゲットした悪質ゲーマーが悠々とゲームで遊んでいたことになるから許しがたい。
前日販売は無視ですか、そうですか。
一方でゲームマニアの男性は「DVDドライブに1万6000円、裏ツールに5000円、情報を集める労力はプライスレス…。8000円(実勢価格)で正規品を買った方が楽だった」とトホホ状態だ。
何がしたかったんだろ(;´Д`) アキバの裏路地にもっと安いものが売ってそうだけど・・・(´ー`;)

2004 12 13 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】風雲幕末伝の宣伝部長にギター侍

侍だけで決めちゃいましたから~

残念!>>ソース@電撃オンライン

気になるお笑い芸人の宣伝方法斬り!ヽ(´ー`)丿

波田陽区は他人のおかしな所をネタにしてどんどん斬っていく芸で有名。
ただゲームを斬るわけにもいかんだろうしどうするんだろ(;´Д`)
しかもインタビューでムービーだけで映画1本分と言う問題発言が(´ω`;)
そんな映像ゲームしたくないなぁ、と言うのが個人的な意見。
演出のための映像も多すぎたらゲームをしている感じじゃなくなる。

こちらも斬るゲームであるモンスターハンターG、その1週間後にはラジアータストーリーズと注目されているソフトが発売される中、ギター侍がこれらをどう斬って風雲を盛り上げるか。
芸人の腕の見せ所です。

発売日は2004年1月20日、価格は7140円です。


PS.com:風雲 幕末伝

2004 12 13 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ふたご座流星群を見よう!@2004年

マイペースマイプラン( ゚ 3゚ )

PSPで盛り上がっているみなさん、ふたご座流星群を見てみませんか?ヽ(´ー`)丿

2004年のふたご座流星群は13日~14日がピーク。
月明かりがないため

数年に一度の好機!

1時間に50個以上見れるそうです。
ふたご座は南・・・といっても0時ごろにはほぼ真上に来ます
もちろん流星群はふたご座を中心に。
中心を見れば数は多いけど尾が短いので小さいです。
遠ければ遠いほど数は少ないけど尾が長いので、流れ星らしい流れ星がみれまっせ~(*´Д`)

PSPを買うために寒い中徹夜した人もいるだろうけど、流れ星を見るために徹夜・・・なんて平日にできんわなorz

2004 12 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/12/13付)

このサイトの2004/12/06~2004/12/12までのアクセス解析です。
18339PV中4621PVが検索してやってきました。

順位  /      検索ワード       /  件数
1 PSP 初期不良                 207
2 ポケットモンスター  ダイヤモンド      107
3 ゲームボーイウォーズアドバンス 攻略    79
4 ストラガーデン 攻略               53
5 psp 初期不良                   50
6 きみしね 攻略                  46
7 ポケットモンスター ダイヤモンド パール   46
8 デジモンネットバトル 攻略           38
9 我が竜を見よ 攻略               36
10 PSP 予約                     35


アチャー(ノ∀`)

お探しの品は >>こちら(【PSP】PSPの初期不良 まとめ) です。

今日1日で『PSP 不具合』で検索している人が先週分を超えています(;´Д`)
PSPの大文字小文字、全角半角でばらけているけどやっぱこれが一番多いです。
ちなみに単語別だと

1 攻略          1236
2 PSP           676
3 ドラゴンクエスト8    427
4 初期不良        328
5 ヨッシーの万有引力  273

攻略はいつも通り、PSPも予想はできていたけど初期不良が急増(´ω`;)
新型PS2の初期不良の検索も混ざっているけど10件もないので、ほとんどがPSPの初期不良。

ドット欠けが初期不良じゃなく仕様、つまりこれを容認して買ってくれというソニー。
こりゃ買った人は当分怒りを納めることができなさそうですな(;´Д`)

この祭りが終わりそうにないので、今週分は確実に『PSP 初期不良』がダントツに1位かと。

2004 12 13 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PSPの初期不良 ex1

結局昨日だけで騒動は収まらなかったようで(;´Д`)>>ソース@やじうまWatch

また、ブログで初期不良を報告すると、アクセスが殺到することになる。
このサイトでも

平均の2.5倍を記録しています(´ー`;)

速報性が高いのと他のサイトとの繋がりが強いblogならではの性質というべきなのか・・・。
アクセス数は増えれば増えるほど嬉しいんですがね(*´ω`*)
今日のプレビュー数は昨日より超えそうな勢い。
買ってない人まで情報が伝わって検索しているのかな?

機密性が高いから壊れるというのは言い訳にならないし、そもそも開封した時点で不具合が確認されているのにどうしろと。
ドット欠けはソニーでは交換不可ってのも納得いかないし。
とりあえずこの事件は一段楽するまで追跡しますか(´ー`)

2004 12 13 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PS.comで再び予約開始決定! その3

ワラタ

開始5分で終了(´ー`;)

一体何台販売したのか分からないけど早すぎだろ、これ。

2004 12 13 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PS.comで再び予約開始決定! その2