壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年12月16日 | トップページ | 2004年12月18日 »

2004.12.17

【PS2】みんな大好き塊魂 あれこれ

ナムコのほうで更新がありましたヽ(´ー`)丿>>ナムコ みんな大好き塊魂

やっぱ王様がいる・・(*´Д`)

さて、誰もが気になるのは

前作との違いは?

当たり前といっちゃ当たり前なんだけど、

ステージの種類が増えた

お菓子のステージや教室まで様々な場所が増えています。
教室ってことはある程度大きくなると外に出るのでしょうか(´ー`)

続いて

課題クリア条件が増えた

これも当然と言えば当然かな?
前作では星座を作るときに課題みたいなのが出されたけど、今回は大きさをピッタリにしたり巻き込み個数に制限があったり。

さらに、

王子をドレスアップすることができる

って同じく。
前回ではプレゼントを巻き込んで得たものを王子につけることができました。
今回は違う部位なら2つまでつけれることにヽ(´ー`)丿


まぁなんだかんだ言って、前作のシステムを変えずにボリュームだけを単純に増やした感じになるっぽいです。
前作が楽しめた人は絶対今作も楽しめるでしょう(・ω・)


PS.com:塊魂 PlayStation 2 the Best
icon

2004 12 17 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】エバークエストIIのβテスター募集開始!

βテストの開始は2005年初頭に延期だそうでヽ(´ー`)丿>>エバークエストII

EQ1と比べると画質がかなり上がっていますね。
FF11並・・・とはいかなくても十分に綺麗!(・ω・)
PCのスペックもミドルレンジ以上なら遊べますね。
ただしグラフィックボードとメモリの要求がちょっと高いですが(;´Д`)

ちなみに

正式サービスはβテストの結果次第

FF11はいつまでβテストですか? ('A`;)

FF11はバグが大量に残ったまま正式サービス、さらにバージョンアップのたびにバグが発生しているので、せめてEQ2のスタートだけは順調にやりたいというスクウェア・エニックスの考えでしょうか。

一体何人が当選するのかわからないけど、今プレイしている人はもちろん、興味があればぜひ応募!

2004 12 17 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】【PS2】メタルスライムバトル大会

ジャンプフェスタ2005でのイベントですヽ(´ー`)丿>>ジャンプフェスタ2005 DQ8のページ

メタルスライムと書いているけど、はぐれメタルやメタルキングも倒すと得点に入るっぽいです。

イベント用のキャラステータスかな?
大まじん斬りが使えると言うことは少なくとも斧スキルは100。
レベル99でスキルALL100だとして装備品やアイテムはどうなるんだろ(´・ω・`)
はやぶさの剣・改+メタル斬りで最大4のダメージを与えることが可能。
メタルスライムならこれで1撃だし、はぐれメタルはこれに加えて聖水を使えば確実に倒せます。

ジャンプフェスタ2005は幕張メッセで12月18日~19日、9時~17時の間、入場無料で自由に入れます(*´Д`)
DQ8以外にも色々出展されているのでぜひ行ってみませうヽ(´ー`)丿

2004 12 17 [Event, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック