壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PSP】ラオックス PSPを当日販売! | トップページ | 【PS3】PS3のGPUはNVIDIAと共同開発 »

2004.12.07

【NDS】NDSの罠

色んな機能が付いているが故の罠(;´Д`)>>ソース@ITmedia

この記事読んでて初めて気づいたけど、

携帯ゲーム機なのに外向けじゃないorz

ニンテンドーDSの大きな特徴の1つであるタッチパネル。
ペンで字や絵をを書いたりするのはなんら変わった行動じゃないんですよ。
問題は指で早く擦ったり小刻みに擦ったり、

ママー、あのおじさん揺れてるよ~

コラ!見ちゃだめよ!

(;´Д`)・・・・。


さらに息を吹きかけると反応するような機能もあります。
さわるメイドインワリオのCMでもあったロウソクの火を消すゲーム。
これがメインのゲームはないと思うけど、多数のミニゲームに取り入れられそう。

パパー、あのおじさんハァハァ言ってるよ~

危ないから近寄っちゃいかんぞ

(;´Д`)・・・・。


そういった点ではプレイヤーは大人より子供、色んなところで言われているNDSは子供のオモチャというのは間違ってないかも。
なんか惜しいんだけどなぁ(´ω`;)

2004 12 07 [NDS, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/2184823

この記事へのトラックバック一覧です: 【NDS】NDSの罠:

コメント

コメントを書く