壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年1月15日 | トップページ | 2005年1月17日 »

2005.01.16

【PSP】【Etc】iPod shuffleについて語ってみる

ポータブルミュージックプレイヤーとして有名なiPodの最新版がPSPに影響するかも?(;´Д`)
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

PSPは
ゲーム 映像 音楽
の3本柱がセールスポイントです。
現在でもMP3プレイヤーが発売されているし、ゲームがメインなのでそれほど影響が無いのでは?と思いますが、結構影響がありそうです。

まず価格面から見ると、PSPは2万円に対し、このiPodは17000円です。
それほど価格差が無いようですが、PSPで音楽を聴くためにはメモリースティックDuoを買わないといけません。
容量をiPod shuffleと同じ1GBにするためには最低15000円のMSを買うことになります。
足すとPSPは35000円、iPod shuffleは17000円と2倍の価格差が出ます。
ついでに言えば、データセーブもMSを使うので、音楽専用のMSを作るならゲーム専用のMSも用意しないといけないことに(´・ω・`)

機能面ではPSPにはゲーム・映像機能が付いているので差は明らか。
ただ、USBメモリとしてデータを入れるなら上記の理由で不利になるし、大きさはiPod shuffleは8.5x2.5cmとかなり小さいです。

連続再生時間はPSPは6時間程度に対し、iPod shuffleは12時間程度。


こう見ると音楽を聴くためにPSPを買う人はiPod shuffleを買うことになると思います。
もしPSPで音楽を聴くとしても移動時に聴くには大きくて邪魔だろうし、それ以外の動作が出来ない。
PSPの三本柱のうち1つは取られたので、これから供給が需要を上回るとゲームと映像で勝負していかないといけません。
まぁ映像のほうもポータブルDVDプレイヤーの人気に押されてきていますが(´ー`;)

2005 01 16 [Etc, PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(2005年1月16日付け)

2005年1月16日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:BioHazard4 特典DISK(非売品)付き(GC/1月27日)

2位:Another Century's Episode(PS2/1月27日)
3位:モンスターハンターG(PS2/1月20日)
4位:ラジアータ ストーリーズ(PS2/1月27日)
5位:真・三国無双4(PS2/2月24日)

無双4キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ってそれ以外変わってないのですが、グランツーリスモ4が12位に急落。
次点の6位に魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版がランクイン(;´Д`)
何気にこういうジャンルの限定版は強そうです。

今週はモンスターハンターGの発売日なので、来週のランキングではランク外に行ってるかも?

2005 01 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】ロマサガ MS あれこれ6

ガラハドやっちゃった(ノ∀`)>>ソース@SquareNet

ロマサガをやったことがある人なら分かるだろうけど、最初に8人の中から主人公を選ぶと選んだキャラによって最初から組んでいる仲間(サブキャラ)が違います。
アルベルトのディアナは最初の洞窟後まで、グレイのガラハドとミリアムはやろうと思えば最後まで一緒にいることが出来ます。
ミリアムはイメージが変わったけど悪くはなっていない。
問題はガラハド。
スポーツ刈りの若い聖戦士じゃなかったのかよorz
てかこのままだと
間違いなく殺してアイスソードを奪い取る(;´Д`)
って、あれ?
時代と合っていない武器が(´ω`;)
遠隔攻撃は弓矢が主流なのに、銃ですか。
ゲームのキャラ画像では多分アイスソードを持っていると思うのですが、車のバンパー見たいな剣らしくない剣('A`;)
もしかしてアルベルト以上にやっちゃったキャラなのでは・・。

2005 01 16 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

書き込みテスト

書き込みテスト

スタイルシートテスト
本日は晴天なり
本日は曇天なり
本日は雨天なり
本日は閉店なり
本日は2回転なり

テスト
古いブラウザだと正しく表示されない可能性がありますがご了承ください。このサイトのアドレスはhttp://arcmg.moe-nifty.com/です。今日は2005年1月16日です。
テスト

フォントサイズ150%
フォントサイズ5
フォントサイズ200%

2005 01 16 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック