壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年1月16日 | トップページ | 2005年1月18日 »

2005.01.17

【PS2】ラジアータ あれこれ5

公式サイトでCMがアップされましたヽ(´ー`)丿>>ラジアータストーリーズ 公式サイト

何か物足りない(´・ω・`)
一体何を売り込んでいるのか分かりにくいCMに感じるのは自分だけでしょうか。
シリーズものじゃないのでどんなゲームかをアピールしても良さそうなんだけど・・・う~んorz
宣伝がもう少し早ければ100万本の可能性はあったけど、これだとテイルズオブリバースと同じぐらいの60万本ぐらい?
発売まで2週間をきっているのにここまで盛り上がらないのは他に問題がありそうだけど。

2005 01 17 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】【Event】バンプラ選手権

ニッポン放送(ラジオ)の『HOT'n HOT』内で『HOT'nバンドブラザーズ選手権大会』などを開催するそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ITmediaGames

・・・など?(;´Д`)
ちなみに最優秀賞は賞金10万円とNDSがもらえますが、そもそもNDSを持ってないと参加できないわけで('A`;)

2005 01 17 [Event, NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PSP 謎のアップデート その2

SCEIがインストールしないよう警告だそうで(;´Д`)>>ソース@ITmediaGames >>【PSP】謎のアップデート(以前の記事)

このファイルを適用してしまったユーザーは、PSPをSCEIに渡して修理してもらえる。ただし、修理サービスには費用がかかる。
カトウ氏は、このファイルをSCEIの技術者が開発者用に作成したことは認めたが、これにはダミーデータが含まれていると説明した。「これは現段階で利用することは想定していない」
想定外のことがおきちゃってるじゃん('A`) 作ったのはSCEIなのだから、アップしたデータに対してちゃんと責任を持って欲しい。 別にアップデートして壊れても部品の交換とかじゃなくデータの書き換えなんだから無料にしても問題なさそうだけど。

ちなみにPSPは店によっては在庫があるそうで(´`;)
入荷の目処が立たない店もあるのでまだまだ供給不足ですが、上限が見え出したのかな?

2005 01 17 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】キャッチ! タッチ! ヨッシー!

なんだこれ(´ー`;)Amazon:キャッチ! タッチ! ヨッシー! >>キャッチ!タッチ!ヨッシー! 公式サイト

ヨッシーの万有引力を調べてたらこんなゲームが。
今初めて存在を知りますた(ノ∀`)
第一印象は『和む』。
全体的にマッタリとしてて、誰でも簡単に遊べそうな感じがします。
メインはタッチペンですが、それほど難しい操作を要求されてなさそうなので、NDSを始めてやる人にはお勧めヽ(´ー`)丿
クリスマス商戦に発売できていたら売り上げがかなりあったかも。

2005 01 17 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/1/17付)

このサイトの2005/1/10~2005/1/16までのアクセス解析です。
14716PV中4326PVが検索してやってきました。

順位  /     検索ワード      /  件数
1 いただきストリートスペシャル 攻略   177
2 PSP 初期不良               144
3 PSP 不具合                 121
4 psp 初期不良                 57
5 PSP アップデート               55
5 ヨッシーの万有引力 攻略          55
7 ストラガーデン 攻略             52
8 psp アップデート               36
9 いただきストリート スペシャル 攻略   32
9 デジモンネットバトル 攻略         32

現在トラブル発生中
ってことで、深夜のアクセスが集中する時間帯に表示がかなり遅くなります。
ココログ(ニフティのblog)の問題なので投稿も大変だったりorz

今週も入っているストラガーデン(;´Д`)
いただきストリートスペシャルの攻略はこちらへ>>いたスト小技集

PSPのアップデートについては>>【PSP】謎のアップデートに色々書いてます。


今日は阪神・淡路大震災から10年。
なんつーかヘリがうるさい一日ですた(´ω`;)
三宮もいつもより人が多かったですが、繁華街は震災の跡形がありません。
灘や長田などを行ってみると更地があちこちに見えたりするのでそちらにも足を運んで欲しいものです。

2005 01 17 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】ポケファミが人気らしい

本体とカセットが同じぐらいの大きさなんですが(´ー`;)>>ソース@ZAKZAK

ポケファミは>>ファミコンプラザの商品です。
ファミコンのソフトを専用の携帯機で再生・・・つまり遊べると言うことです。
任天堂に訴えられるぞと小祭りになってましたが、それからだいぶたって忘れられたころに大ヒット(;´Д`)
ちなみに
任天堂は黙認
だそうです。あの任天堂が('A`;)
と言っても権利の侵害が無いから訴えようも訴えれない、まぁ任天堂がファミコンソフトの再生機器を生産しないのでこういう形はありがたいかな?
どうせならファミコンソフトをコンパクトにする機械を作ってくれ(´`)
ファミコンミニは1つのソフトに1本、しかも中身は限られています。
自分の好きなファミコンゲームをGBAのソフトのサイズに書き換え、遊べるようになれば捨てるに捨てられないファミコンソフトもどうにか処分できそうなのに。
でもファミコンソフトが手軽に遊べるだけ使い道が増えて良かったと(´ー`)

えー、このゲームには弱点があって、
文字が見えにくいか消える場合があるorz
公式サイトでも紹介されてますが、アドベンチャーゲームなどで支障が出るのはご愛嬌。

2005 01 17 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック