壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年1月19日 | トップページ | 2005年1月21日 »

2005.01.20

【NDS】メテオス 発売延期

3月10日になったそうです(;´Д`)>>ソース@ゲーム屋店員の戯言

メテオスは上から降ってくるメテオ(ブロック)をどんどん打ち上げる新感覚のパズルゲーム。
現状でも十分楽しそうなのにさらに完成度を高めるそうで(´ー`)
発売延期は残念だけど、もしかしたら『ぷよぷよ』を超えるクオリティになるかも?


Amazon:メテオス

2005 01 20 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PSP大失速?

PS.comで1分で売り切れになっていたPSPですが、とうとう6時間たっても残ってるorz (2005/1/20 20:30には売り切れました)

ちなみに出荷台数は80万台だそうです>>ソース@ブルームバーグ
1月16日までで約57万台が売れたそうです。
つまり
消化率8割もいっていない(;´Д`)
不具合のため交換したので消化率が悪いとか?
それを引いても
春からの月産100万台は多すぎ('A`)
毎週PS2の2倍近い売り上げでないと在庫がどんどん増える一方
買い替えの時期ではないし、新規ユーザーのみでこれだけ買うのか疑問。
もしかしたら隠し玉タイトルの発売とかだったりして(´ω`)
でも2005年3月期の利益が予想より500億円少なくなりそうだということで、このPSPの増産が来期の利益を大きく左右させるかも>>ソース@日経

ちなみにNDSの販売台数は1月16日の時点で約146万台です。
こちらは大きな問題もなく順調なようです。
PSPの壁の突破口は『PSP=初期不良』という印象を崩すのが一番良さそう。
2005年末にはどうなっているんでしょうか(´ー`)

2005 01 20 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

【PSP】PS.comで再び予約開始決定! その15

1月20日12:00~
いつも通り事前告知。IDとパスを取ってログインした状態で挑みませうヽ(´ー`)丿
ちなみに前回はこのサイトから単品・セットあわせて8台売れますた。
(2005 1/20 12:20追記)
12:15分に初めて先のページに行けたけど、まだ予約できるのかな。
買わないから試しでさらに進む気はありませんが(´ー`;)
(2005 1/20 17:00追記)
あれ?まだ締め切ってない?(;´Д`)
(2005/1/20 20:30 追記)
やっと売り切れ('A`)

PS.com
“PSP” バリュー・パック*****“PSP”「プレイステーション・ポータブル」

2005 01 20 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GC】【PS2】バイオ4やラジアータのレビュー

年が明けて高評価作品続々ヽ(´ー`)丿>>ソース@SquareNet

まぁ、例によってフラゲしたファミ通の情報なんですが(;´Д`)
>>書けないときの避難所 その他スレ で出てた情報は正しかったようですね。

バイオハザード4は今までのバイオシリーズと違う
というか、全く別のゲームに思えるほどの画質やシステム。
ゾンビの動きもかなりリアル(リアルの標準が分からんが)になっているそうです。

パンチラも◎。

なんだこれ('A`;)

ラジアータストーリーズは移動に時間がかかる、敵味方の状況が把握しにくいなど不満点はバラバラ。
逆にストーリー(シナリオ)やキャラクター、自由度などいい点が色々あります。
シリーズものではないため比べるものがない一方、他のゲームにないオリジナリティあふれるシステムは評価できるかと。
気になるのは150人以上仲間がいるけど、本当にこれだけ必要だったのか(´・ω・`)
幻想水滸伝もかなりの人数が仲間になったけど、PTとして組むのは限られた人だった記憶が(´ー`;)

2005 01 20 [GC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】風雲幕末伝のCM公開

波田陽区Verが5つ公開ヽ(´ー`)丿>>風雲 幕末伝 ギター侍スペシャルコンテンツ

本日発売の風雲 幕末伝。
宣伝部長に波田陽区がなってますが、別に売り上げに影響しないだろうと(;´Д`)
CMって5種類+2種類もありますが、1種類しか見たことが無い気がする(´ω`;)

            ,,ゞト、ノノィ,、
          /       `ゝ
         /  ノノ'`'`'`'`ヽミ
         .|  Y   \ / }i
         |  /    / ヽ ミ
         .!(6リ     (__) ノ
          リノト、 '/エェェェヺ  
          り| ヽ  lーrー、/ 
           ノノ  ヽニニソ  

この顔がゲームキャラとソックリだったのにはワラタ
宣伝部長として、本日はどこかのゲームショップで斬りまくるのでしょうか。


PS.com:風雲 幕末伝
icon

2005 01 20 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】TORのサントラと攻略本が発売

1月26日と27日にそれぞれ発売だそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@日経プレスリリース

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って盛り上がるほどのものでも無いですがorz

えー、

サントラは100曲
なのに
テーマソングは入っていない罠(;´Д`)
ブックレットが同梱、ロゴステッカーも入っているそうです。
発売日は1月26日、価格は3990円です。

攻略本は480ページ・・・参考書ですか('A`;)
でも攻略サイトでは載っていないような情報もありそうなので、TORを売らないでずっと持っておく人は買ったほうがいいでしょう。
発売日は1月27日、価格は1785円です。

2005 01 20 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック