壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年1月21日 | トップページ | 2005年1月23日 »

2005.01.22

【PS2】【PSP】PS2で実行してPSPでプレイ

よく分からないけどソニーが特許を出願したそうでヽ(´ー`)丿>>ソース@ITmediaGames

脳内変換中


えー、つまり
PS2で処理
PSPで表示
ということですかね?(´`)
GCとGBAでそういうゲームがあった気も無くも無いけど、これってどうなんですかね。
テレビ出力より画質は綺麗になるだろうけど、画面サイズが小さいので動きの激しいゲームは制限されそう。
せっかくかなりの数のキャラや建物などを表示できてもごちゃごちゃしてたら意味無いし(;´Д`)
もし駅や空港などでPSPの無線LAN機能が使えるようになれば、逆に遊びの幅が増えるのかな・・・?
PSPは拡張性が高いけど、それが実行されない・微妙な出来だったり。
この特許はどう有効に利用してくれるのでしょうか(´ω`)

2005 01 22 [PS2, PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ8の影響がこんなところにも?

巨人の河原が音信不通(;´Д`)>>ソース@ZAKZAK

発売日から10日でレベル50と河原のハマリようが異常を極めているのは夕刊フジでもお伝えしたとおり。
年が明けてもやれるほどやり込める部分ってあったっけ('A`) レベル99にするのもすでにやってそうだし、最短クリアーを目指しているとか? DQの発売日とその次の日は学校や会社を休んでぶっ通しで遊ぶと言う人もいますが、人に知られない場所でひたすら遊んでいるとなると逆に尊敬するわ(´`;) 実は海外で筋トレをしていて、帰ってきたら以前の面影の無いぐらいたくましくなってたりして。

2005 01 22 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】【NDS】パックピクスとGBA版無双の発売日変更

1週間早まることになりますたヽ(´ー`)丿>>任天堂 公式サイト 発売カレンダー

真っ先に思ったのは『なんで早めたんだろう』。
メテオスが発売延期で3月10日に、それを避けるかのように3月10日から3月3日に発売日を早めたパックピクス。
真・三国無双アドバンスが発売日を早める理由が何も出てこないけど、春休み商戦を出来るだけ早く迎え撃てるようにしたのかな?
まぁ、出来に変わりが無いのなら発売日が早まることにこしたことは無いのですが(・ω・)

2005 01 22 [GBA, NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック