壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年1月26日 | トップページ | 2005年1月28日 »

2005.01.27

【PS2】ロマサガ MS あれこれ7

ロマンシングサガ ミンストレルソングのテーマソングである『メヌエット』の発売日が決定しますたヽ(´ー`)丿>>YAMAZAKI MASAYOSHI OFFICIAL WEB SITE

4月13日に発売・・・
ゲームのほうはいつ発売なんだと(;´Д`)
ほとんどのゲームのテーマソングはゲームの発売日の前後1ヶ月ぐらいに発売しています。
だとすると3月末~4月末ぐらいに発売?
ゴールデンウィーク商戦に挑むのかもしれません(`・ω・´)
GW前に発売してくれたらじっくり楽しめるんだけどなぁ。
もしロマサガが4月末だとするとFF12は6~7月ぐらい発売になるのかな。
早く具体的な発売日を発表しませんかね(´ー`)

2005 01 27 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】ラジアータ あれこれ8

今日の24時まで玉置成実のサイトをジャック!ヽ(´ー`)丿>>ラジアータストーリーズ 公式サイト

ソニーミュージックの玉置成実のサイトでメイキング映像などが見れます。
ラジスト公式サイトではCMの第2弾が見れるので、見たことが無い人はぜひ!

ちなみに特典のCDはオナゴVerでした(*´Д`*)


PS.com:ラジアータストーリーズ

2005 01 27 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】新型PS2専用・・・

ひきだし('A`;)>>ソース@HORI ひきだし

新型PS2はあの小ささがウリですが、残念なことにディスクフォルダーの開閉が上下なので隙間に入れてもディスクを出し入れするときは本体ごと出さないといけません。
こういうときにコレが役に立ちそうですヽ(´ー`)丿
パソコンラックを持っている人はキーボードを置く場所を考えてもらうと分かりやすいかな。
使わないときは奥にスライドさせて、使うときは手前にスライドさせる。
スーッと滑らすだけなので、PS2を出し入れするにも楽そうです(*´Д`)
発売日は2月上旬、価格は2280円です。
新型PS2のみ対応なので注意(´ω`)

2005 01 27 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】【PSP】徐々に売り上げに差が

PSPがNDSより約19000台多く売り上げていますヽ(´ー`)丿>>ソース@忍之閻魔帳

PSP:66,000台(62.8万台) NDS:47,000台(150.5万台)
ぱっと見PSPがNDSを追い上げ始めているようにも見えるけど、 これって在庫が出てるってことなのでは(;´Д`) つまりついに供給が需要を上回ったわけです。 毎週10万台以上の生産、春には毎月100万台の生産をする予定のPSP。 日本だけで捌くとは限りませんが、このまま行けば累計100万台まで2月いっぱいかかります。 それまでに特別注目されているソフトもないし、それから発売するタイトルもTOE以外特になし。 ソニーは何か秘策でもあるのでしょうか(´ω`;)

NDSもこのままの売り上げを維持したとして、PSPがNDSの販売台数を追い越すのは10ヵ月後orz

2005 01 27 [NDS, PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PS.comで再び予約開始決定! その16

1月27日12:00~

トップページには告知なかったぞ(;´Д`)

(2005/01/27 18:10 追記)

PS.com
“PSP” バリュー・パック*****“PSP”「プレイステーション・ポータブル」

前回は当日の20:30分前まで本体が売れ残っていた状況。
バリューパックの売れ行きはかなり好調ですが、単品はやたら売れにくかったみたいです。
そのせいかも知れないけど、トップページに告知なし('A`;)

来月発売のゲームで注目しているのは以下のソフト。
もう少しソフトの種類が多ければなぁ(;´Д`)

PS.com
ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~ 【“PSP”ソフト】
ナムコミュージアム 【“PSP”ソフト】


*****追記*****
バリューパックは今回もすでに売り切れ、単品はやっぱ残ってます('A`;)
*****追記2*****
いつのまにか単品も売り切れになってました。

2005 01 27 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック