壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年1月30日 | トップページ | 2005年2月1日 »

2005.01.31

【PS2】ロマサガ MS あれこれ8

バトル追加、映像もヽ(´ー`)丿>>ロマンシングサガ ミンストレルソング 公式サイト

戦闘の音楽がorz
トレーラーでも聴けてたけどやっぱりアレンジしないほうが良かった。
見たことの無い敵がいますね。
SFC版では基本的に1種族8種類でしたが、2倍どころか3倍以上に増えてそうです(*´Д`*)
戦闘終了の音楽は変わってなかった
ステータスが上がるとやはりそれぞれポーズをとりますね。
1ジュエルキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

武器を使いこなすと技を覚えていってましたが、さらに『閃き』で技が増えていくようです。
法術のスキルも上げれば新しい法術をどんどん覚えていくみたいです。
強い敵ほど閃きやすい・・・このゲームって自分のステータスに応じたモンスターが出てくるから強弱の調整がしにくいような(´ー`;)

別に付いても付かなくてもどっちでもいい連携の要素も追加。
技の名前のセンスには驚いた(´ω`)
単純に繋げた名前ややたら長い名前も、分かりやすいからいいのか・・・な?
連携することにより組んでいる陣の効果が現れたり・・・
戦闘のシステムがややこしくなってないか?orz
こんな追加要素よりストーリーをもっと伸ばして欲しいと思う今日この頃。

2005 01 31 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】【NDS】プレイやん なかなかイイやん

ITmediaで試用してみた感想などが書かれていますヽ(´ー`)丿>>ソース@ITmediaGames

プレイやんはGBAやNDSで映像や音楽をSDカードを使って見れるようにする機械です。
価格は5000円と6000円(映像変換ツール付き)の2種類があります。
オンライン販売のみです>>プレイやん 公式サイト

まぁなんだ、途中の文章よりも最後の
GCでも使える
と言うのに驚いたわけで(;´Д`)
ゲームボーイプレイヤーで見れるようになるらしいですが、映像は画質が荒く見えるっぽいです。

タイトル画像はゲーム&ウォッチを思い浮かばせるようなあの画像。
その先に進むと『みる』か『きく』かを選びます。
『きく』ほうでは音楽を聴くことが出来ますが、フォルダ分けをしてた場合ちゃんと認識するので分けておいたほうがいいかも(´ー`)
『みる』ほうはもちろん映像。
高画質モードでも1時間256M程度らしいので、容量に余裕があれば基本的にこっち。
標準だと動きが激しい部分など見づらい部分があるっぽいです(´・ω・`)
液晶テレビを使っている人はなんとなく分かるかと。

若干不満点があるものの、機能は十分!
GBAやNDSを持っていて外で映像や音楽を見聞きしたいと言う人は買ってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿

2005 01 31 [GBA, NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/1/31付)

このサイトの2005/1/24~2005/1/30までのアクセス解析です。
16090中3789PVが検索してやってきました。

順位  /     検索ワード      /  件数
1 モンスターハンターG 攻略        296
2 モンスターハンターG 攻略        167
3 PSP 不具合                 124
4 いただきストリートスペシャル 攻略    88
5 ヨッシーの万有引力 攻略         44
6 牧場物語 しあわせの詩          41
7 PSP 初期不良                39
8 イリスのアトリエ 攻略            38
9 psp 初期不良                36
10 デジモンネットバトル 攻略         33


全角と半角のGが上位に(;´Д`)
しかも前より増えているけど、
攻略はしませんよと('A`)
イリスのアトリエも『2』の記事を書いたら前作の攻略で来る人が増えてるしorz
毎日のように『モンスターハンター 18禁』で来る人がいるけど、一体どうやったらサーチにかかるのかと(´・ω:;.:...
そもそも何を求めt

順位の下のほうにもラジアータストーリーズの攻略関係がほとんど無いのは攻略サイトが充実しているからかな?

2005 01 31 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック