壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【GBA】【NDS】プレイやん なかなかイイやん | トップページ | 【GC】牧場物語 しあわせの詩 のSS »

2005.01.31

【PS2】ロマサガ MS あれこれ8

バトル追加、映像もヽ(´ー`)丿>>ロマンシングサガ ミンストレルソング 公式サイト

戦闘の音楽がorz
トレーラーでも聴けてたけどやっぱりアレンジしないほうが良かった。
見たことの無い敵がいますね。
SFC版では基本的に1種族8種類でしたが、2倍どころか3倍以上に増えてそうです(*´Д`*)
戦闘終了の音楽は変わってなかった
ステータスが上がるとやはりそれぞれポーズをとりますね。
1ジュエルキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

武器を使いこなすと技を覚えていってましたが、さらに『閃き』で技が増えていくようです。
法術のスキルも上げれば新しい法術をどんどん覚えていくみたいです。
強い敵ほど閃きやすい・・・このゲームって自分のステータスに応じたモンスターが出てくるから強弱の調整がしにくいような(´ー`;)

別に付いても付かなくてもどっちでもいい連携の要素も追加。
技の名前のセンスには驚いた(´ω`)
単純に繋げた名前ややたら長い名前も、分かりやすいからいいのか・・・な?
連携することにより組んでいる陣の効果が現れたり・・・
戦闘のシステムがややこしくなってないか?orz
こんな追加要素よりストーリーをもっと伸ばして欲しいと思う今日この頃。

2005 01 31 [PS2, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/2762005

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS2】ロマサガ MS あれこれ8:

コメント

コメントを書く