壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年2月14日 | トップページ | 2005年2月16日 »

2005.02.15

【PSP】MTS+電GOのプロモ

エスパー伊東が出てるのは何故(;´Д`)>>PS.jp 動画チャンネル

やけにオタ色の強いプロモ('A`;)
プロモーションビデオを見て初めて知ったけど、ちゃんと電車でGO!のビジュアルでも遊べるんですね。
基本的には据え置き機と同じ、PSPになってどこでも遊べるというメリットが付いただけでしょうか。
「どこでも」というのをエスパー伊東が「カバンの中でもできる」と表現していますが、それだけのために出ているのかと
笑いを取るつもりで色々やっているんだろうけど、正直言ってゲーム画面を出して欲しいorz

2005 02 15 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PS.comで再び予約開始決定! その21

2月17日12:00~ と 22時~
意味があるのか分からないけど2回予約が行われるようです(;´Д`)
売れ行きが鈍ってきたからかな?

PS.com:
“PSP” バリュー・パック*****“PSP”「プレイステーション・ポータブル」

2005 02 15 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】PEPSI × NINTENDO

ペプシと任天堂の異色のコラボですヽ(´ー`)ノ>>ソース@GAMEWatch

最近異色のコラボレーションを行うところが増えてますね。
最近ではグランツーリスモにナイキとか。
ちなみに日本コカ・コーラはスクウェア・エニックスとコラボしてますし、双方になんらかの効果がそれなりにあるのでしょうか(・ω・)

今回のキャンペーンでは、3月中旬ごろから500ミリリットルボトル缶にマリオのボトルキャップが付くようになるそうです。
4月中旬からは1.5リットルのボトルにマリオのテープが(*´Д`*)
さらにペットボトルに応募券が付いていて、
プシオリジナルカラーのNDSやNDS用ヘッドフォンが当たるかも。

オリジナルカラーが出たということは、
そろそろ色違いの本体が発売されるかも?
NDSが色違いを出せばPSPも追随しそう(´ー`)

2005 02 15 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】ポポロのバグ 公式発表

PSPが原因じゃなかったようです(´ー`;)>>ソース@PS.jp

原因   ガミガミシティ動力タワー内のエレベーター用チェックデータに不要なデータが残っていた。
なんかすっごく単純なミスな気が・・・。 でも進行が出来なくなるバグが発生してしまうのは大問題(;´Д`)
対処方法   「氷の魔王編」第4章“小さな平穏”において自由にマップ内を歩き回ることが可能となったときに「ガミガミシティの動力タワー」でエレベーターを使用しない。
※「ガミガミシティの動力タワー」でエレベーターを使用し2階通路、屋上へ行ってもアイテムの取得やイベントの発生はありません。また、プレイの進行には全く支障をきたしませんので、エレベーターを使用しないようご注意ください。
ってこの情報を見ずに初めてポポロをする人は結構エレベーターを使いそう。 自由に動きまわれる+冒険心をそそる・・・何も無い行き止まりだって行きたくなるさ(´ω`)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ん? 交換してもらえないのでしょうかorz これから生産するポポロは不具合が解消されてそうだけど、少なくとも現時点で店頭に並んでいるポポロはバグあり。 交換について何も書かれていないので、ポポロを買いたい人はもう少し待ったほうがいいかも。

2005 02 15 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】のびるタッチペン

??('A`)??伸びると使いにくい気が・・・>>ソース@電撃オンライン

HORIからPSPやNDSの周辺機器が発売されます。
ポーチや『ネックストラップヘッドホン ポータブル』などは使えそうなのに、『のびるタッチペンDS』は一体どういうときに使えばいいんだろ。
菜ばしでご飯を食べるぐらい使いにくそうなんですが(;´Д`)
タッチペンを使うゲームは細かい動作を要求されるものが多いので、どちらかといえば短めに持つ人のほうが多いのではないのでしょうか。
便利なのか不便なのかよく分からない一品です(´ω`;)

2005 02 15 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック