壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年3月7日 | トップページ | 2005年3月9日 »

2005.03.08

【Etc】太鼓の達人がクレイアニメに

ゼノサーガの何十倍も良さそうですね('Д')>>ソース@電撃オンライン

ゲームの宣伝になるからNHKで放送するのは難しそうだけど、CS放送ではなく一般の・・・テレビ東京などで放送しませんかね。
何気に子供以外の年齢層にヒットしそう(´ー`)
前作5代目にはマツケンサンバが入ったり、お年寄りまで楽しめるゲームになっています。
クレイアニメになってまだ遊んだことのない子供が遊んでくれるようになればいいのですが(・ω・)

PS.com
太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目(ソフト単品)
icon
太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTERS(ソフト単品)
icon
太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTERS(タタコン同梱)
icon

2005 03 08 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】ダウンロードサービスの実施決定

まずは音楽から(´ー`)>>ソース@CNET Japan

データの保存はメモリースティックを使います。
上書きしていくなら安い低容量のを買えばいいですが、折角音楽をダウンロードしたのに消すのはもったいない。
容量が少なければ入れれる曲数も少なくなるし(;´Д`)
大容量のMSはもちろん高いですし、ソース先にも書かれていますがダウンロードサービスを成功させるにはやはり安価での提供がカギになりそう。
大容量のMSが安価で提供されればゲームはもちろん、映像も見ることが出来ますし。
PCやMacとも繋がると、iPodとの比較は避けられません。
果たして成功するのでしょうか(´ω`)

2005 03 08 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】NASA製3D地球儀ソフト

学校のグラウンドなら分かるほどの衛星写真が見ることのできるフリーソフトですヽ(´ー`)丿>>ソース@Yahoo!ニュース

使用方法(前準備)
>>NASA World Windより[Download]の[World Wind 1.3]、[NASA 1 (USA)](2でもOK)からソフトをダウンロード。
・DirectX 9.0cが入っていない場合は>>DirectX ホームページより[DirectX 9.0c ダウンロードページ]、右側にある[ダウンロード]をクリックでダウンロード可能。
・.NET Framework 1.1が入っていない場合は>>.NET Frameworkより左側の[ダウンロード]、[Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1]、右側の[ダウンロード]でダウンロード可能。

ドラッグしながらマウスを動かすと移動、ホイールを使うと拡大縮小ができます。

色んなサイトに地図サイトがありますが、そこまで詳しくないにしても地形などははっきり分かるし、何より移動に時間がかからないのがいいところですね(*´Д`*)
こういうソフトを待ってましたという人も多いのではないのでしょうか。
無料なので興味がある人はぜひ!

2005 03 08 [PC, ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】ソニーの行方

経営陣の一新ということでPSPの不具合で盛り上がっていた発熱地帯さんがまた燃えに燃え上がってます(´ω`;)>>ソース@発熱地帯

え、えーと、
乾杯!
液晶テレビへの参入が遅かったり、ご存知の通りPSPのスタートダッシュがつまづきすぎたりとソニー全体で売り上げが伸びず。
と言うことで経営陣が大きく変わり、久多良木副社長も降格。
SCEはどうするんでしょ。
ソニー全体では今後の改革に期待がもてそうだけど、ゲーム面だけ見ればどうなのでしょうか。

2005 03 08 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック