壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年3月9日 | トップページ | 2005年3月11日 »

2005.03.10

【PC】A列車で行こう7 あれこれ4

3度目の修正パッチが来ました(;´Д`)>>A列車で行こう7 公式サイト

これで大きなバグはなくなった
か、どうか確信が持てないんですがorz
スペックを満たしていてもギリギリであれば、12月の『サンタの来襲』で落ちたりします。
高スペックでもフルスクリーンじゃないのにCPUを100%使おうとしてるし、排熱がしっかり出来ていないとPCが壊れそうなんですが('A`;)
これらの改善も行われるのでしょうか。
無意味にフレームレートを上げずに、同時に運行できる列車の数を増やしたり、バスを走らせるようにしてくださいorz

2005 03 10 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】ファミコンなどのフィギュア

6分の1サイズとキーホルダーサイズですヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

ガチャ専用機・・・ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポンと正式な名称が分からないけど多分これでしょう。
200円なので大き目のカプセルかな?(´ω`)
6種類登場するそうです。
中にはFCロボットも(;´Д`)
もし見かけたら200円を入れてまわしてみませう。

2005 03 10 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】新色4種の予約開始@Amazon

ピュアホワイト>グラファイトブラック>キャンディピンク>ターコイズブルーの順で人気だそうですヽ(´ー`)丿
ニンテンドーDS グラファイトブラック
ニンテンドーDS ピュアホワイト
ニンテンドーDS キャンディピンク
ニンテンドーDS ターコイズブルー

2005 03 10 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】【Xbox2】マイクロソフトは止まらない

ゲームも新たな世代へと移り変わろうとしているみたいです(´ー`)
>>ソース@ファミ通.com
>>ソース@CNET Japan
>>ソース@GAMEWatch

2Dから3Dに変わったように、今度は3Dから高解像度に変わるっぽいです。
せっかく3Dなのに近くで見ると表面の画像(テクスチャ)がボケてたり、四角い点がはっきり分かったり。
それなら2Dのほうがいい!と言うことで、わざわざ2Dっぽく表現しているものもあります。
それが改善されるということでしょうか。
木の葉1枚1枚を表示、車のへこみの表示など、現実並みかそれ以上の表現が可能となりそうです。
解像度が上がるということは描画する範囲も大きくなるので、その分ゲーム機やPCに高スペックが要求されそうなんですが大丈夫ですかね(;´Д`)
Xbox2はこの流れに乗るそうで、現在のXboxと比べてユーザーから見た大きな違いがあるか期待が持てそうです。
DirectXのバージョンは9で終わりですが、DirectX自体がなくなるというわけではないらしいです。
PCのほうもクオリティが上がりそうです(´ー`)

2005 03 10 [Etc, Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】半熟英雄 あれこれ

半熟遊戯場で数時間ハマってしもた(;´Д`)>>半熟英雄公式ウェブサイト 半熟劇場

現在公式サイトにて、エッグモンスターHEROのCMを見ることが出来ます。
ワンナイっぽいですね(´ω`;)

遊戯場ではパズルゲームが楽しめます。
ルール等が書かれていなく、自分もまだ把握できていません。
とりあえず2つ以上隣接してクリックすれば消すことが可能。
同時に大量消すことが出来ればポッキリゲット。
全部消すことが出来れば10ポッキリゲット。
いずれかの種類を全部消せばそれだけでポッキリゲット。
全部消せばもちろんクリアーですけど、なんかの条件で残っていてもクリアーになります。
クリアーにならないとポッキリは得ることが出来ません。
さらにその後バクチをするか選べ、やると半か丁かを選び、当たればポッキリが倍に。
ポッキリをたくさん溜めると右側のダウンロードから色々落とせます。
バクトのタマシイなんか1000ポッキリ・・・こんなの普通に溜められません('A`)
なので、70ポッキリのポッキリジェネを買い、PCの時間を2年ぐらい進めてください
これ1つで勝手にポッキリがたまり、全部ダウンロードできるようになります。

ちなみに
PS.comの半熟銀河弁当の中身が何故か不明に戻っているんですが
ワケアリでしょうか(ノ∀`)


Amazon:エッグモンスターHERO
PS.com
半熟銀河弁当 半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~(限定版)
半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~(通常版)

2005 03 10 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック