壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年3月13日 | トップページ | 2005年3月15日 »

2005.03.14

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/3/14付)

このサイトの2005/3/7~2005/3/13までのアクセス解析です。
12443中2857PVが検索してやってきました。

順位  /     検索ワード      /  件数
1 A列車で行こう7 攻略           118
2 逆転裁判 蘇る逆転             74
3 A列車で行こう7 攻略            61
4 モンスターハンターG 攻略         40
5 メテオス 攻略                 39
6 A列車で行こう7 攻略            34
7 巨商伝 攻略                 32
8 ヨッシーの万有引力 攻略          25
9 いただきストリートスペシャル 攻略    23
9 イリスのアトリエ 攻略            23
9 プリンスオブペルシャ 攻略         23

A列車で行こう7の攻略はこちらへ
>>ZEROHOUR
一体いつまで検索結果の最上位に居座り続けないといけないのかと(;´Д`)

発売してから10ヶ月がたとうとしているイリスのアトリエの攻略を求める人が毎週一定人数いますね。
Yahoo!では上位にこのサイトが入っていますがこのせいでしょうね。
左側の『特別リンク』に攻略サイトへのリンクを張っていますのでそちらへ(´`)
巨商伝はうまい棒プレゼントの記事、メテオスはファミ通の評価や発売延期の記事がひっかかってるし、攻略と全然関係ないページが上がってる・・・。
大手の攻略サイトは無いのでしょうかorz

2005 03 14 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】コカ・コーラ × みんゴル

今度はコカ・コーラとみんなのGOLFポータブルがコラボレーションヽ(´ー`)丿>>PS.jp プレスリリース

ゲーム業界でペプシとコカコーラが戦っているような気が(;´Д`)
コカ・コーラとコラボしたみんゴルをプレゼントするというキャンペーン(それ以外も当たるけど)と言うことらしいです。
コスチューム、コース上の看板広告、終了時の映像が全部コカ・コーラ。
新手の宣伝広告です('A`)
いっそのこと最初からこういう形で広告を入れておき、その利益を販売価格に反映させたら1本1000円近く安くなるんじゃないかな。

2005 03 14 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】塊魂のテーマは世界平和らしい

むしろ王子が世界を壊してないか(;´Д`)>>ソース@GAMEWatch

まぁ、殴ったり斬ったりするゲームと比べたらほのぼのとした人気のあるゲームなんですがね。
子供からお年寄りまで遊べる簡単なルールやシステムなのも人気の要因でしょうか。
このゲームでもハマりにハマって現実と区別が付かなくなるという症状が出ているようですし('A`)>>ソース@Wired News

いい影響を与えられるゲームを作りたい

こういう目標があっても現実には難しいようですね。
戦争の無い世界にしたいという目標を達成するため各国が頑張っているのと同じく、上記の目標を達成するためゲーム業界(メーカー)は頑張っているのでしょう。

ちなみにサンフランシスコで行われているGame Developers Conference(クリエイターが集まって話をするイベントのようなもの)で高橋慶太氏が語ったものです。
塊魂の開発に至った経緯や、試作品のムービーなどが流れたそうです。
個人的にはぜひとも見てみたいです、アップされないかな(*´Д`)

カートに乗った少年が、ある理由で街を破壊しながら疾走する

王子が少年の肩に乗っており、さらに次は王子が少年の後頭部を強打。おかしくなった少年とともに、王様と仲良く遊ぶ

うはwwwwwww
塊魂の開発以前から作られていたものだそうです。
よく現在の塊魂にしてくれた(´ω`;)
これはこれで面白そうです。
基礎が良かったからさらに良いものを作ることが出来たのでしょう。
製品化されなかったにしてもキャラは再利用、もしかしたらムームー星人やキウイのように他のゲームでも出てきたりするかも?

塊魂の新作となる『みんな大好き塊魂』の発売予定は2005年春になっていますが、ここで発売日に関することが語られなかったということは夏~秋になるかな。
待ち遠しいですね(´ー`)

2005 03 14 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック