壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年3月15日 | トップページ | 2005年3月17日 »

2005.03.16

【PS2】エースコンバット コンセプト:ゼロ

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!>>どっかのアプロダの何かの本のスキャン画像

ACE COMBAT Concept:ZERO
最近0に戻るタイトルが増えてますが、とうとうACもその流れに乗っちゃいました(ノ∀`)
ヒロイズムとかエモーショナル・フィールドバック・システムなどが書かれていますが、
文字が小さいよ(´ω`;)
よく分からんけど繰り返し遊ぶのが飽きないゲームとなっているのかな。
3はシナリオ分岐があって何度も楽しめたけど、最新の5は弾数に制限があるため敵を落としまくるという爽快感が無く作業みたいになってました。
コンセプトゼロということで原点回帰、その原点がどこなのか詳細(というか文字が読める大きさの記事)があるまで分かりませんね。
それ次第でゲームの方向性や面白さがある程度わかるのですが(´ー`)

2005 03 16 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】欧州のPSPの発売日がさらに延期

4月の予定から数ヶ月延期になりました(´ω`)>>ソース@ITmedia

やっぱりニンテンドーDSの発売に焦ったんでしょうね。
生産数がこれだけ上がらないのは予想できてたと思うし、数が確保できなくて粗悪品が出るくらいなら日本の発売も今月で良かったと思う。
PSPが品薄で買おうにも変えない、その興味の先がNDSに向かう。
もしかしてPSPがNDSの売り上げを上げていたりするのだろうか(;´Д`)
なんにせよSCEの思惑通りPSPの計画は動いていないのは事実なので、早いうちにユーザーをアッと驚かす策を練らないとズルズル引きそう(´`;)

2005 03 16 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSX】またPSXの新機種が出る

PSXのハードディスクに入っている映像をメモリースティックへダビングし、それをPSPで見れるという機能が備わりました(´ー`)>>ソニー 公式リリース

据え置き機とPSPが間接的に繋がった!
というよりも
PSXの買い時っていつなんだよ
という思いが強く('A`)
旧型は生産中止になっていたのでそろそろ新型が来るかなとは思っていたけど、この機能が付くなんて思わなかった。
発売日は4月15日と発売一ヶ月前での発表。
これをもう1ヶ月早めれないのかな?
次年度から新生活を送るという人がハードディスクレコーダーを新調ということは少なくない。
もちろんPSXもあるわけで、今回のような機能が付くなら買わなきゃよかったという人もが出そう(;´Д`)
問題は価格にもあって、生産終了が決まった型はかなり値下がりします。
一方で新型はオープン価格ですが希望小売価格(定価)に戻るため、旧型とかなりの価格差が出ます。
安い分機能が無いのを選ぶかその逆か・・・電化製品は年々進化し続けているのは分かっているけど、いつPSXを買ったらお得なのかさっぱり分かりませんね(´ω`;)

2005 03 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】マビノギのオープンβテスト 本日から

3月16日12時よりログインサーバーオープン、13時よりゲームサーバーオープンですヽ(´ー`)丿>>マビノギ 公式サイト

イラストが萌えるとかキャラクターそれぞれに個性があるなんてもう普通のゲーム。
マビノギは何が違うのかというと、キャラクターが成長するという点でしょうか。
ワールドネバーランドを想像してもらうと分かりやすいかもしれません。
あのゲームは最初から家がありますが、このゲームでは自分で家を建てることが出来ます。
食べ物を食べると身長や体格に影響したり、学校に行ったり本を読むことでスキルを覚えたり。
敵を倒して経験値を稼ぐだけでなく、生活だけでもそれぞれ成長するのでより個性が出そうです(´ω`)
さらにNPCと同様に動物も重要な存在となるそうです。
春休みの暇な時間をこのゲームで過ごしてみてはいかがでしょうか。

2005 03 16 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック