壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年3月20日 | トップページ | 2005年3月22日 »

2005.03.21

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/3/21付)

このサイトの2005/3/14~2005/3/20までのアクセス解析です。
9889PV中2392PVが検索してやってきました。

順位  /     検索ワード      /  件数
1 A列車で行こう7 攻略           107
2 モンスターハンターG 攻略        44
3 デジモンネットバトル 攻略        40
4 モンスターハンターG 攻略        32
5 A列車で行こう7 攻略           30
6 巨商伝 攻略                 28
7 A列車で行こう7 攻略           27
8 メテオス 攻略                22
9 シャドウオブローマ 攻略          20
9 ヨッシーの万有引力 攻略         20

プレビュー数減りすぎorz
何が原因か特定できないけどサイト自体が見れない(HTMLやCSSの使用ミス)だったら手を打たないといけないのですが、2004年末の大作ゲームラッシュの頃と比べてネタのインパクトに乏しいのも1つ・・・。
FF12は発売日が決まらない上に情報も全然でないしで盛り上がらない。
テイルズオブレジェンディアは内容が怪しげ。
エースコンバットの新作はどうなったのかと。
何にせよこの期間を頑張って乗り越えねば|`・ω・)ゝ”

2005 03 21 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GC】牧場物語 しあわせの詩 の不具合

バグっぽい仕様・不具合の宝庫ですか(;´Д`)>>特報サイト しあうた通信 >>牧場物語 しあわせの詩 公式サイト

現在、このゲームでいくつかの不具合の報告をいただいております。 そのほとんどは、実は不具合でなくゲームの仕様なのですが
ユーザーが不具合と思えば不具合なんじゃ・・・。 むしろメーカーが仕様と言えばバグも仕様になるわけで(´ω`;) 昔では裏技レベルだったのも膨大なプログラムになった現在、ちょっとしたミスで致命的なバグが発生しゲームが止まったりします。 デバッグ作業をあまりしていないのではと思えるほどのバグも最近のゲームでは多いです。
数千時間に及ぶテストプレイを重ねたのですが、自由度の高いゲームだけに チェックの及ばないところが残ってしまいました。
ゲームがフリーズするという報告を結構見ます。 高確率で起こっているように感じますが、それをデバッグ作業で確認できなかったというプレイのしかたもいかがなものかと('A`;)
問題なく続きが遊べるようメモリーカードのセーブデータを修理
データよりソフトの問題じゃないのかな・・・。

2005 03 21 [GC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック