壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« GAMEベストセラーぷらす@Amazon(2005年3月27日付け) | トップページ | 週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/3/28付) »

2005.03.28

【Etc】【Event】愛・地球博でコスプレ大会

コスプレは・・・文化、美術か(;´Д`)>>テレビ愛知 世界コスプレサミット2005-WORLD COSPLAY SUMMIT 2005-

世界7カ国で予選、愛・地球博で選ばれた代表者が集まる。
ふと思ったんだけど
誰がどういう評価基準で採点するんだろ('A`;)
コスプレってアニメやゲームのキャラだけでなく、公式?サイトの右上にあるような舞妓さんもあります。
もちろん左上の小麦ちゃんや右下のちぃもアリなわけで(´ω`;)
コミックマーケットで同じようなイベントを開いたら、まず萌え系が1位なんですけど、世界規模で審査員が一般人となればはたして誰(何)がグランプリに選ばれるのでしょうか。

ってページを切り替えてみたら、

審査員
主催者代表、服飾デザイナー、コスプレ雑誌編集長、キャラクターデザイナー、声優など予定

一般人じゃないや(ノ∀`)
「世界コスプレサミット」は、日本や日本マンガへの思いを視覚的に表現している世界のコスプレイヤーたちを通して、日本マンガ・アニメーションの海外での人気を皆さんに紹介するとともに、私たち日本人自身が忘れかけている「日本のかっこよさ」を少しでも伝えられたらという思いで2003年秋にスタートしました。

日本の文化だから微妙だけど、万博でやるのは場違いな気が。
万博を見に来た日本人や世界各国の方々も流石に引きそう(;´Д`)

2005 03 28 [Etc, Event, アニメ・コミック, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3473684

この記事へのトラックバック一覧です: 【Etc】【Event】愛・地球博でコスプレ大会:

コメント

コメントを書く