壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【Etc】半熟英雄 あれこれ | トップページ | 【NDS】新色4種の予約開始@Amazon »

2005.03.10

【Etc】【Xbox2】マイクロソフトは止まらない

ゲームも新たな世代へと移り変わろうとしているみたいです(´ー`)
>>ソース@ファミ通.com
>>ソース@CNET Japan
>>ソース@GAMEWatch

2Dから3Dに変わったように、今度は3Dから高解像度に変わるっぽいです。
せっかく3Dなのに近くで見ると表面の画像(テクスチャ)がボケてたり、四角い点がはっきり分かったり。
それなら2Dのほうがいい!と言うことで、わざわざ2Dっぽく表現しているものもあります。
それが改善されるということでしょうか。
木の葉1枚1枚を表示、車のへこみの表示など、現実並みかそれ以上の表現が可能となりそうです。
解像度が上がるということは描画する範囲も大きくなるので、その分ゲーム機やPCに高スペックが要求されそうなんですが大丈夫ですかね(;´Д`)
Xbox2はこの流れに乗るそうで、現在のXboxと比べてユーザーから見た大きな違いがあるか期待が持てそうです。
DirectXのバージョンは9で終わりですが、DirectX自体がなくなるというわけではないらしいです。
PCのほうもクオリティが上がりそうです(´ー`)

2005 03 10 [Etc, Xbox360, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3244916

この記事へのトラックバック一覧です: 【Etc】【Xbox2】マイクロソフトは止まらない:

コメント

コメントを書く