壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« ムシクンの余談@050329 | トップページ | 【PSP】北米でもドット欠け »

2005.03.30

【PSX】【PSP】新型PSXの特徴であり欠点

PSXの映像をPSP用に再エンコードする場合、再生時間の4~5倍かかるそうです(;´Д`)>>ソース@ITmedia

PSXで録画した1時間の映像ををPSPで見ようとすれば、エンコードのビットレートにもよるけど4~5時間かかるわけで。
普通にPSXで見たほうが楽そう(´`)
この間、人間は寝るなり他の作業をしたりできるけど、PSXは録画もゲームも出来ないんじゃ・・・。
しかもエンコード時間が長い理由は、

「画質を下げるなどすればダビングを高速化することも可能だったが、画質にこだわったため、あえて現在の仕様とした」(同社)

なんで選択できるようにしなかったんだろorz
ソニーってPSXやPSPに対する関心が低いのでしょうか。
そりゃ良い点だってあるけど悪い点のほうが目立つし(PSPでは初期不良、ドット欠けの交換不可、性能が3分の2 etc,,)、だからといってイメージアップを図ろうともしないし。
いいタイトルは揃わないし米国では在庫が多いという噂もあるし・・・やる気あるのかな(´ー`;)

2005 03 30 [PS2, PSP, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3491836

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSX】【PSP】新型PSXの特徴であり欠点:

コメント

コメントを書く