壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年4月17日 | トップページ | 2005年4月19日 »

2005.04.18

【PS2】ドラゴンボールZ Sparking!の発売決定

◇ソース:日経プレスリリース
◇公式サイト:ドラゴンボールZ Sparking!
◇スペック:発売日 2005年秋  価格 7,140円

バンダイ、真っ先に頭に浮かぶのは機動戦士ガンダム 一年戦争。
100万本を発売するといいながら現状はお分かりの通り。
このゲームでは、

なお、「ドラゴンボールZ Sparking!」は全世界で250万本以上の販売を計画しており

大丈夫か?(;´Д`)
この計画だと日本で100万本近く売ることになりそうです。
ガンダムは操作性云々の問題が大きかったけど、DBシリーズは格闘ゲームで代々培ってきたものもあるし大丈夫・・・かな?
あとボリュームも気になりますね。
キャラがたくさん出るだけだと面白みがないので、ストーリーをトコトン煮詰めて欲しいものです(´ー`)

2005 04 18 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】AdobeがMacromediaを買収

◇ソース:ITmedia

使い勝手がいいのか悪いのか微妙なPDFの特許を持つAdobeと、Webサイトの革命ともいえる多彩な表現を可能にしたFlashのMacromedia。
この2社が買収合併することになったそうですヽ(´ー`)丿
同じ業種の企業が合併し、その業種において新しい技術を確立するというのはよくあります。
現スクウェア・エニックスもそうでしょう。
ところがPDFは主に書類、FlashはWebコンテンツということで用途が全く違います。
もちろんそれ以外もありますがメインとしてはこの2つ。
もしかしたらこれらとは違う第三のアプリケーションを作るのか、単純に2つを合わせたものを作るのか。
なんにせよほとんどのユーザーが関係してくることなので、これからどうなるか気になります。

2005 04 18 [PC, ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/4/18付)

このサイトの2005/4/11~2005/4/17までのアクセス解析です。
6258PV中1789PVが検索してやってきました。

順位   /     検索ワード     /   件数
1 マビノギ 攻略                  88
2 エッグモンスターヒーロー 攻略        84
3 A列車で行こう7 攻略             38
4 A列車で行こう7 攻略             31
5 A列車で行こう7 攻略             28
6 エッグモンスターヒーロー 裏技        24
7 エッグモンスターHERO 攻略         23
8 イリスのアトリエ 攻略             22
9 エッグモンスター 攻略             15
10 デジモンネットバトル 攻略          14


A列車で行こう7がまた上位に食い込んでいるのは何でかと思ったら、Googleの検索で最上位に来てますね(;´Д`)
ZEROHOURさんところが攻略しているので、細かなデータなども見たい方はそちらへお願いします。
◇誘導リンク:ZEROHOUR
エッグモンスターHEROも上位に来てます。
11・12位もこれだったり。

それより気になるのが
アクセス数減少(つД`;)
見事にアクセス数・検索数ともに減ってきました。
一方でブックマーク・お気に入りの割合が増えているので、土台が安定してきたと見るべきか。
とりあえず8月まで(7月中)に1日のプレビュー数を1500まで復帰を目標に。
続きを読むの中止(全文)、デザインの変更も予定。
とりあえず現状でデザインが崩れてたり、表示がおかしい部分があったら報告お願いします(´・ω・`)

2005 04 18 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック