壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年4月23日 | トップページ | 2005年4月25日 »

2005.04.24

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(2005年4月24日付け)

2005年4月24日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き(PS2/4月21日)
2位:nintendogs 柴&フレンズ(NDS/4月21日)
3位:ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(GC/4月20日)
4位:魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」付き(GBA/6月9日)
5位:デメント(PS2/4月21日)


デメントがなぜか上昇。
クロックタワーをパワーアップさせたようなものと評価に書いていますがやったことがないのでさっぱり(;´Д`)
自分はこういうジャンルが苦手なので、デメントという言葉が出てきたのはこの記事が初めてかも。
夏に発売すればホラーの効果でもっと上位に食い込んできたりするのでしょうか。
nintendogsはやはり柴だけ人気なようです。
ダックスは9位、チワワなんか19位に下がってるしorz
柴(のソフト)がダントツで人気なのはなんでだろ。
4位にはネギまが急上昇・・・といっても先週は10位以内に入っていたのでそのまま予約が増えた感じですかね。
初回特典目当てかな?

2005 04 24 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】未だに週刊現代でネタにされるPSP

◇ソース:雑誌の新聞 2005年4月25日(月曜日)更新

週刊現代5月14日発行分に、

ソニー会長出井の無念/PSP問題を検証!ソニー神話は復活するのか

とあります。
テレビの1機種ぐらいがトラブルになってもよくあることなので問題にならなかったかもしれません。
しかしPSPという子供も遊ぶゲーム機、しかも注目を集めていたとあって今回の問題はかなり期待を裏切った形になりました。
まず生産台数ですが、発売してから長い間生産が追いつかず売り切れという状態。
生産を増やそうにも難しいらしく、かといって発売日を遅らせれば売り上げが落ちる・・・どっちも結果は同じかも(;´Д`)
次に不具合っぽい仕様。
□ボタンについては社長自ら仕様だと言い切りましたが、結局型に異常があったとか。
しかもこれに対して交換は行われていないんですよね。
多分これらについて週刊現代で語られると思います。
今更何を書いても、ソニーが何をしてもDSとの差は埋まらなさそう('A`)
強力なタイトルをもっと出せばいいのになぁ。
半熟英雄やロマンシングサガの移植をしたものをワンダースワンで発売しましたが廃れてしまったという例もありますがorz

2005 04 24 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック